相互リンク募集中★ 相互リンク1 相互リンク2

2005年12月14日

手土産にうってつけ!アリスの焼きチーズケーキ!

最近、友人宅にまねかれることが多くなってきました。
そこで困るのが手土産。

みなさん、どうしてますか?

私がおススメするのは、
あのTBS「王様のブランチ」や、
TV東京「日本一!老舗のお取り寄せグルメ」のスイーツ部門人気NO1!

として紹介された、チーズケーキです!!

焼きチーズケーキ(カップタイプ)
焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】


TVや雑誌で「幻のチーズケーキ」と超話題なんですよ!
ご存知でしたか?

そんな、とっておきの焼きチーズケーキを手土産に持っていくなんて、
気が利いてますよね〜。

男性が持ってきてくれたら、相当ポイントアップですよ!
まじで!!!

この「とっておきの焼きチーズケーキ」は、発売と同時に爆発的な人気に!

その美味しさと人気が、人気情報誌「関西ウォーカー」に
幻のチーズケーキ」として掲載されたのを始め、
たくさんのメディアで取り上げられたんです。
(「東京ウォーカー」お取り寄せ情報誌「シュシュ」
「月間シュシュ」FMラジオ「J-WAVE」全国ネットのTV・地方TV などなど)

なんといっても、リピート率NO1!
再注文が多いってことが、美味しさを物語っていますよね♪

これは、アリスの焼きチーズケーキの、実店舗限定の「カップ形」。

アリスのしっとり濃厚な生地を、このカップのように高く焼くのは、
非常に難しいそうです!


素材は同じですが、このように高く焼くために、
全く違う機種のオーブンを使い、味は濃厚なのに、
食感はふんわりと焼き上げています。
う〜ん、美味しそう♪

しかも、えんじ色の、かわいいギフト箱に入っています♪
↑ここが手土産としておススメするポイントでもあります。

ギフト箱を開けると・・・
えんじ色の素適なギフトボックスから、
こんがりした焼き色に、まっしろい無添加生クリームのチーズケーキが、
かわいらしく並んでいます♪

スイーツ好きのみなさんに喜ばれること、間違いなし!
小さなお子さんがいる家庭でも、喜んでくれると思います。

コーヒー好きのオーナーがコーヒーに合うように考えた
というこのケーキ♪

手土産に持っていった方のティータイムが、
贅沢なひとときに変わるような、素敵なスイーツだと思います。

▼商品詳細・お召し上がり方
【内容量】直径約5.5cm前後・高さ約5.5cm前後(生クリームの高さは含まず)
【賞味期限】冷凍14日・解凍後は冷蔵庫に保管のうえ、当日中にお召し上がりください。
【原材料】フランス産キリのクリームチーズ、中沢のフレッシュクリーム、卵、小麦粉、砂糖、レモン果汁(合成保存料・着色料等の添加物一切不使用)

すべて手作りで無添加のため、表面に傷、割れ目が入る場合がございます。
スポンジ生地に気泡が入ります。味・品質には何ら問題ございません。
冷凍状態でお届けいたしますので冷蔵庫内で自然解凍してください。
5〜8時間が目安です(季節、温度により異なります。)再冷凍不可。


幻のチーズケーキ♪【ギフトボックス・6個入り】
▼ご購入はこちらから!!


ちなみに、私も先日友人宅へのクリスマスプレゼントとして購入しました♪
喜んでくれる顔が目に浮かぶので、プレゼントを贈るのって
本当に楽しいですよね!
posted by モモ母 at 06:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 友人へのプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

なんと鉄鍋もついてくる!ホルモンキムチ鉄鍋セット!

キムチ鍋ってうまいですよね〜。

私、大学生になるまではキムチなんてほとんど食べたことなかったのに、
韓国旅行で出会ったキムチで遅ればせながら開眼してしまい、
最近じゃ自らキムチを買ってきて食べるまでになっちゃいました。
人間って変わるものね。

そんな中、これからの季節にピッタリな鍋を発見!

ホルモンキムチ鉄鍋セット(ホルモン、キムチ、にくにくの葉、唐辛子、たれ、鉄鍋)

ホルモンキムチ鉄鍋セット(ホルモン、キムチ、にくにくの葉、唐辛子、たれ、鉄鍋)【君乃家】



なんと、鉄鍋がついてきちゃうんです!
ちょっとビックリでしょ?

よくパエリアなんかには鍋付きのものを見かけるけど、
鉄鍋がセットになったのは初めてみました。
初めてみた時は少しビックリですよ。

この鉄鍋、捨てちゃうなんて考えないで下さいね!
(エコの観点からも捨てるなんて絶対ダメですよ)

その後はもちろん色々な活用法があるんです♪

・鍋料理
・焼肉
・すき焼き
・野菜炒め
・焼き豆腐
・ラーメン
・焼きそば
などなど・・・。

多分、もっと色々な料理ができるんでしょうけど、
レパートリーの少ない私には、もうこれでいっぱいいっぱいです(笑)

お料理上手な方だったら、無限に活用法は広がりますよ。
このどっしりとした鉄鍋で、どんどんお料理してください!

で、かなり遅くなりましたがお味はというと・・・。

すべてが渾然一体となってすんばらしい!んです。

キムチとホルモンのハーモニーとか、
(プラスアルファで白菜と豆腐も入れたのですが)
白菜にしみた、キムチのダシが噛むとジュワっと溢れるところとか、
ちょっと焦げ目のついた豆腐を食べる感じとか、
全ての食材が熱いのでハフハフいいながら食べるところとか、
もう全部がたまらなく美味しかったです。

最後の仕上げは食べ終わったキムチ汁の中にうどんを投入!
ここは普通のうどんでもまあいいのですが、私はコシが感じられる
冷凍うどんが大好きなので、できれば冷凍うどんにしちゃって下さい!

このうどんを食べたらフィニーッシュ!
お腹がいっぱいすぎて、しばらくの間はもう何も食べられないと思います。

お腹いっぱい食べたい時に、是非おススメです。
鍋を囲む人数ですが、ホルモンが600gなので、
女性だったら3〜4人位、男性だったら2〜3人位が目安でしょうか?

もっと大人数の場合は、事前に肉の調達もお忘れなく♪
これからの季節にピッタリな鍋、いかがっすか〜?
posted by モモ母 at 06:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 友人へのプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

友達とワイワイ!ぼてぢゅうのお好み焼き「とん玉 6人前」

これからの季節にピッタリなのがお好み焼き。(もんじゃでも可)

友達が集まっておうちご飯な時に
みんなでお好み焼きジュージュー!なんて楽しそう!

お鍋を仕切る人は嫌いだけど、
お好み焼きだったらどんどん仕切って、
ジャンジャンバリバリ焼いて欲しいです。

それだけ早く食べられるからね(笑)

友達の家で包丁とかを汚さずに、
ささっと出来るところもポイント。
だって、後片付けとか面倒だもんね。

これは具材がすべてカップに入っているので、
そのカップで全てのことが完結するのも素敵なポイント。

とにかく、友人宅を汚さない!をモットーにするなら、
ぼてぢゅうのお好み焼きですよ。

ぼてぢゅうのお好み焼き「とん玉 6人前」

お好み焼き とん玉 6人前【京都祇園 藤村屋】



6人前とはいえ、私の場合は1人前では絶対に足りません。
なので、4人くらいで食べる分量を目安に考えてくださいまし。

ケーキのお土産に飽きてきたら・・・
お好み焼きなんていかがでしょう?
posted by モモ母 at 10:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友人へのプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

寄せ書きが可能なパズル、いかが?

こんなパズルを結婚式とか、出産とかのお祝いでもらったら嬉しいだろうな・・・。
あとは入学祝いとか、卒業祝いにもいいね。


【オリジナルジグソーパズルの元祖ぱずる屋さん】さんの、オリジナルジグソーパズル

オーダーメイドジグソーパズル ビッグピースA4組立【オリジナルジグソーパズルの元祖ぱずる屋さん】



今回紹介しているのは、ピースが大きい幼児用なのですが、
使えるのは幼児だけじゃないんです!

なんと、ピースのうしろにコメントを入れる
という裏技があるんです!!

これだったら、結婚式の二次会とかにこのパズルを用意して、
1ピースずつ渡してコメントを書いてもらったり、
転勤していく同僚に対するコメントをみんなで書きあったりと、
ちょっと今までにないプレゼントができますよね。

私、自分が寄せ書きパズルをもらったら間違いなく泣くな(笑)

だって、ありきたりすぎず、
でも自分のことを思って一生懸命考えてくれたんだな〜
ってことがビンビン伝わってくるから。

このパズルは結構おススメですが、写真選択だけは慎重にお願いします。

一生残るものなので、贈った相手が
「何でこの写真を選んだかな〜?」と不満に思うようなチョイスではダメですよ。

友人と一緒に購入する場合は、必ず他の人にも写真を見てもらって、
写真に写っている友人の顔が最高のスマイルかどうかを
再度確認してからにしてください。
posted by モモ母 at 06:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 友人へのプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

やっぱ自分で作るのが一番♪おいしいパンを食べましょう

ご自宅でパン焼いたことあります?

焼きたてのパンって、すげ〜んまいんですよ!!
パン屋さんで「焼きたて」って書いてあっても、
その場ですぐに食べなきゃ焼きたてじゃなくなっちゃいますよね。

おうちに帰ってきてからほんのり温かいパンを食べても
んまい♪と思うのですから、本当の焼きたてホヤホヤはもっとすごいんです。

なんつ〜の?
格の違いっていうの?を感じます。

「焼きたてをナメんな?」みたいな?
「甘くみてんじゃね〜よ?」みたいな?

・・・。
この説明失敗してるかな・・・(笑)


まま、とにもかくにも【アイゲット】さんの、ホームベーカリーを見てくださいな

PY-D532W【アイゲット】



まあ、いってみりゃあ昔からあるタイプですよ。
そんなに大きな進化はないかもしれません。

全自動なので材料を入れてスイッチオンで、できちゃいます。
食パン一斤に3時間程度なので、これもまあ普通ですよね。

私が「おお!」と思ったのは、焼き色の調節ができる点!
「こいめ」「ふつう」「うすめ」の3つから、好きな焼き色を選べるんです。
ちなみに、私は「こいめ」がお気に入り。うふっ!

まだやったことはありませんが、ジャムもできるらしい。
市販のジャムは甘すぎてイヤな方にはいいかもしれません。

最近は小麦粉も無添加とかの高級なヤツがあるので、
そういう小麦粉を使って「私、素材にこだわってるの」とか言いつつ
朝からパンを焼いて食べるのもよいかもしれません。

ご近所の奥様との会話も弾むのでは?(そうか?)

これは、結婚したお友達へのプレゼントとしておススメします。
ただ、いくら昔に比べてスリムになったとはいえ、
結構大きなものなので、友人に確認して「欲しい!」と
言ってくれる人だけに贈るのがいいかも。

いらない人は、本当にいらないモノですからね・・・(^_^;)
posted by モモ母 at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 友人へのプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

結婚のお祝いにプレゼントしました!ル・クルーゼ

なんかもう、今となっては普通すぎますかね?
でもさー、ル・クルーゼって自分じゃなかなか買わなくないですか?
いや違うな、買わないんじゃなく、買えないといった方が正しいか。

あ、この名称にピンとこない方(特に男性かしら?)のために、
簡単にご説明を・・・。

料理番組とか、レシピ本なんかでかなり使われていますから、
結構有名なお鍋です。

たぶん、今日このブログを読んでもらって、ル・クルーゼのお鍋を見た後で、
世に出ている書籍とか料理番組なんかを見ていただくと(見ないかしら?)、
あちらにもこちらにも登場していることがわかっていただけるかと思います。

そう!
超有名で、かつスタイリッシュなのに使い勝手がよくて
もうとにかく大人気なお鍋なんです。

しかも、世の女性がなぜ憧れるだけでなかなか買わないかというと、
からくりはそのお値段にあります。





そう。
・・・ちょっとお高いんです。(やや小声)

でも、そのお高いのもル・クルーゼの価値を高める要因になっているんですけどね。

どうですか?
ちょっと見てみたくなってはきませんか?(笑)

ということで、いよいよ登場〜!


【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】のル・クルーゼ ココットオーバル・23cm

ル・クルーゼ ココットオーバル・23cm【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】



うわ〜ん、可愛い!!!(興奮)

最近の女子高生はなんでも「可愛い!」というそうですが、
このお鍋は文句なしに可愛いです。
女子高生も納得の可愛さです。(誰からも同意を得ていませんが)

ル・クルーゼのお鍋は何種類かあるのですが、
今回のものは少し楕円形になっていて、長めの素材も切らずに入る優れものです。

しかも、使えば使うだけ味わい深くなる、
これまでにはなかったようなキッチングッズなんです。

フランス生まれなのでデザインは「いかにも!」と感じる愛らしさ。

これがキッチンに置いてあるだけで、
料理上手に見えるのが不思議です(笑)。

もう、そうなると料理をするかどうかはあまり重要ではありません。
まずは格好から!というアナタ、是非おススメします。
実は私もそのクチです。

ということで、こちらのグッズは「友人へのプレゼント」
特におススメしたいのは、ズバリ!結婚祝いです。

結婚式には出席できないけど、以前お祝いをもらったからお返しがしたい・・・。
という場合に最適ではないかとひそかに思っております。

実際、先日このオレンジを友人の結婚祝いに送ったのですが、
反応は・・・・大喜びでした

写真にとって、ブログに書いてくれたほどです(笑)。

私も、ル・クルーゼだったらいくつあっても嬉しいので、
色々なイベント(誕生日とか)でしつこくおねだりしています。


【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】のル・クルーゼ ココットオーバル・23cmを見に行こう!
posted by モモ母 at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 友人へのプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

