相互リンク募集中★ 相互リンク1 相互リンク2

2006年02月26日

エステサロン専門のゲルマニウム入浴♪美スパ 汗だくゲルマ 400g

冷え性の女性には超おススメのゲルマニウム温浴
なにやら、舌を噛みそうな名前ですが(笑)

ず〜っと体がポカポカしていてくれるので、
「お風呂から出て時間がたっちゃうと足が寒くて眠れない」
という悩みを持つ女性には一度試して欲しいと思います。


今やエステ業界では一大ブームとなっているようですが、
エステにいってするゲルマニウム温浴は、
リッチな気分になれて嬉しい一方で、
エステに到着するまでの時間と、それなりのお金がかかりますよね。

それだったら、まずは自宅でゲルマニウムってみませんか?


エステサロン専門のゲルマニウム入浴♪美スパ 汗だくゲルマ 400g【悩み★ケア TAMAKO倶楽部】

1回で180円程度なんですって。
これだったらお試しに買ってみるのも手ですよね。

エステでゲルマニウム温浴を試したことがある方も
いらっしゃると思いますが、汗の出方がハンパじゃないですよね!

なんか、ベタベタした感じの汗が出たりするし。

体の中の老廃物がジャンジャン排出されているわ〜
うっとりするほど実感できるのもゲルマニウム温浴のよいところ。

エステだとただ寝ているだけだけど、
自宅なら飲み物を持ち込んでごくごく飲んだり、
本や雑誌(濡れてもいいやつ)をお風呂に持ち込んで読んだりと
自分だけのゲルマニウムタイムを演出することができますよ

あ、最近は寒くなってきましたので、
半身浴をする場合は肩などにバスタオルをかけるとか、
風邪を引かないように注意してくださいね!

汗をかいて暑くなったら、肩にかけているバスタオルを
汗拭きタオルにチェンジ!させることもできますしね。

一応、最初はバスタオルを準備されるとよいと思います♪

これ、お母さんへのプレゼントにいかがでしょう?
値段もそこそこお手ごろなので、
普段の何気ない時に渡すプレゼントとしておススメします。

決して、誕生日プレゼントとかではあげないでくださいね!!

「最近、疲れるって言っていたから・・・」
「肩こりにいいらしいって聞いたから・・・」
な〜んて優しい言葉を添えて渡してくださいませ!
いい娘(息子)と呼ばれること間違いなし!ですよ、きっと。

あ、あと、会社や学校でクリスマスプレゼントを交換することありません?
誰に当たるかわからない、ちょっとオモシロプレゼントを用意しよう!的な企画です。
(私の会社は以前やっていました)
そんな時の「ちょっとしたプレゼント」にもおススメです。

もし男性に当たったとしても、本人でも使えるし、
奥さんや恋人に渡してください、と言って渡してもいいし。

誰に当たっても、「ハズレグッズだよ」と思われないのでよいと思います!

是非是非、お試しあれ♪

購入はこちらから!

2006年01月25日

どこも品薄状態らしいです…。美肌を目指すなら、中村堂ゼラチンパウダー!

あの、「どっちの料理ショー」で美肌チョコレートババロアに使用された、
中村堂のゼラチンパウダーを発見!

これをプレゼントされたら、きっと、実家のお母さんも喜んでくれるはず!
母の日にプレゼントしてはどうかな〜?と思ってピックアップしてみました。

無味無臭、かつ無添加!のコラーゲン♪

豚の骨一番絞り(なんか、表現が面白いですが・・・)

天然に近い「変性」コラーゲン

150年の歴史!中村堂






ちょっと興味がわいてきました?(笑)

中村堂のゼラチンパウダーのすごいところは、
1本が出来上がるまでになんと!7ヶ月もかかっているというところ。

そこらの受験生よりも長期間勉強してますよ。
(ゼラチンパウダーは勉強しないけど。細かいツッコミはなしね♪)

あとは、とにかく素材がいい!

豚の骨でもランクがあるってご存知でした?
(モモ母は全く知りませんでした)

中村堂のゼラチンパウダーは、その中でも「一番絞り」と言われる
超貴重な部分を使用しています。

だからちょっと高い。
でも、それだけ安心して体に入れることができますよね。

【中村堂ゼラチンパウダー】
あの“どっちの料理ショー”の美肌チョコレートババロアに使われた、
創業150年の中村堂の最高ランクゼラチンです!

【中村堂ゼラチンパウダー】あの“どっち○料理ショー”の美肌チョコレートババロアに使われた、創業150年の中村堂の最高ランクゼラチンです!【美美くらぶ】

コラーゲンってお肌だけにいいんじゃないんですね!

・骨
・関節
・髪の毛
・血管
・そしてモチロンお肌


こ〜んなにコラーゲンを必要としている器官があるんですよ。
びっくり。

こりゃあ早く補給しなくちゃ!(笑)

20代をピークに減っていくばかりのコラーゲン。
モモ母はもう減りまくってるです。やばいですね。

補給方法も色々あるので、あなたに合った補給方法を見つけてくださいね★

・毎日の食事に取り入れる
お米を炊く時に入れたり、コーヒーを飲むときにティースプーン1杯入れるだけ!

・美容パックとして
50ccくらいのぬるま湯に溶かしてパックにもなります!

・ヘアパックとして
モチロン髪の毛にもいいんですよ!
コンディショナーに混ぜてパックしてあげてください

・入浴剤として
かなり贅沢ですが、入浴剤としても使えます。
ただ、ボトルの3割を使ってしまうので、
モモ母はもったいなくてできない・・・(笑)


さあ!
品切れになってしまう前に、是非ゲットしてくださいね。

名称:顆粒ゼラチン
原材料名:ゼラチン(豚骨100%)
内容量:180g
賞味期限:パッケージに明記
保存方法:直射日光、高温多湿を避け、常温で保存してください。
使用方法:1日に10gの摂取が目安です。
製造元:株式会社 中村堂
〒605-0904 京都市東山区鞘町通五条下ル二丁目大阪町364

▼中村堂ゼラチンパウダーはこちらから

2006年01月20日

「シミが気になるわ〜」が口癖のお母様へのプレゼント♪

最近、アナタの周りで「シミが気になる」と騒いでいるマダムはいませんか?

そう!
実母や義母のことですよ(笑)

「わたくしはまだまだそんな心配はご無用よ☆」
なんていっている義母の場合は要注意。

影でこっそり超高級エステに通っているかもしれません。
そんなことにお金を使うんだったら、私にくれよ・・・
と意味もなく怒りを抱いたりして。

そして、嫁と姑の関係は悪化していくんですね・・・。

な〜んていうのは、モモ母の頭の中をグルグルとまわる勝手なイメージ。
実際は皆さん結構うまくやっているのでしょうか?

そんな、結構うまくいっている方におススメするのが(なんちゅう紹介じゃ)
シミの消しゴムと言われている石鹸!

小さな赤い実のチカラが深く、深く、肌に届き、使うほどに肌の透明感がアップ!
不思議なパワーをもつこのソープを、実母や義母にプレゼントというのはいかがでしょう?

白くてつるつるのお肌へ導く、シミの消しゴム♪
オミザAGソープ  5個セット

あなたを白くてつるつるのお肌へ導きます。これはシミの消しゴム♪オミザAGソープ  5個セット【悩み★ケア TAMAKO倶楽部】

オミザAGソープは、シミに特化した高級洗顔石鹸のこと。

美しい肌作りの基本は洗顔です。
塗ることより落とすこと、肌本来を潤す事のほうが肌には大事ですよね。

朝晩、OMIJASOAPで洗っていると、肌がすみずみまでお掃除されて、
いつのまにか透明で明るく輝くような肌が甦ります。

う〜ん、夢みたいな話だけど素敵!

実年齢よりも老けた印象に映る「シミ」の悩み。
できてしまったシミはもちろん、肌の奥にある見えないシミも、
早めのケアが不可欠です。

●シミの主な原因は「紫外線」と「炎症」

紫外線や皮膚の炎症から肌を守るために、
肌深部のメラノサイトで大量のメラニン色素が作られます。
通常は、ターンオーバー(28日周期の肌代謝)で排出されますが、
量が多すぎたり、代謝が衰えると、メラニン色素がそのまま沈着し、
シミになってしまうんです。加齢=代謝が落ちる・・・おぉ、コワ。


その悩みをOMIJAが解決。
目指すは、白くつるんとした透明肌ですよ!!!


赤の秘密
小さな赤い実、「OMIJA」が、透明感の源。


漢方植物オミザが、ビタミンCの5400倍もの美白効果を発揮するんです!
すんばらしい植物ですね♪

・メラニン色素の生成を阻害
・わずか0.0403gでチロシナーゼを50%阻害
・アルブチンの20倍の美白効果
・シミ、ソバカスを抑制

古い角質オフ!すぐ透明肌に!
メラニン生成をストップ!
シミのない白肌へ!


これはシミで悩む方に是非トライしてもらいたいソープです。

そして、なぜ5個セットを薦めているのか、おわかりですか?
勘のいいアナタならもうお気づきですよね?

そう!
お姑さんへのプレゼントでもあるけど、自分にもおこぼれがあるのでは?
という卑しい期待を持っての5個なんです!


わ〜、やらし〜(笑)

でも、石鹸を一気に5個もらってもしょうがなくないですか?
だったら、「あなたに2個あげるわよ」というのが自然の流れですよね?(違う?)

普通に友好関係を結んでいる家族であれば、
上記のような展開になるのはそんなに難しいことではないのでは・・・?
という作戦の上で5個入りをおススメしている次第です(笑)


5個なんて高くてイヤ!という場合は、1個入りもありますのでご安心を。
▼1個入りはこちらです

▼私の作戦通り5個入りをチェックされる方はこちらです

2005年12月12日

お正月に向けてのプレゼント。ZOJIRUSHI(象印)マイコンもちつき機『力もち』BS−GA20 2升用(KT)

餅って食べる家庭とあまり食べない家庭と大きく分かれますよね。

私の実家は餅大好き!な家庭だったので、
しょっちゅう母親が餅をついてくれて、
季節に合わせた餅を食べてました。

ヨモギ餅、きなこ、あんこ、大根、しょう油、
のり巻き、砂糖醤油などなど・・・。

あげ始めたらキリがないですね。

これはそんな餅つきが超簡単にできる代物♪
うちの実家でも購入して、大活躍しているメカになります。

ZOJIRUSHI(象印)マイコンもちつき機『力もち』BS−GA20 2升用(KT)

ZOJIRUSHI(象印)マイコンもちつき機『力もち』BS−GA20 2升用(KT)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】


■蒸すからつくまで「マイコン全自動もちつき」
水に浸したもち米をうすに入れて、ボタンを押すだけで
「蒸す」から「つく」までマイコンで自動運転します。
つき上がるとブザーが知らせてくれるので、安心ですよ。

■蒸す・つく・こねる・つぶす 1台4役
おもちをつくだけでなく、赤飯などを蒸したり、
力仕事であるパン生地、ピザ生地をこねることができます。
また、自家製味噌をつくるためのみそ用はねもついているので、
自家製味噌を作ってみたい方にもおススメ。
なかなか、自家製味噌って作れないですよね〜。

■簡単みそ作り。あっという間にすりつぶせる「みそ羽根」
みそ作りで大変な、ゆでた大豆をつぶす作業が
キーを押すだけで出来上がります!

材料をかき落とす羽根と、つぶすための羽根、
2つの羽根が絶妙なバランスで材料をかくはんしながら
きめ細かくすりつぶしてくれます。

粒の粗さも自分で確認しながら作れるので
こだわりの自家製みそが出来ますよ〜。
楽しみですね。


あとは、こんな利点もあります。
●おもちの取り出しが簡単「とっ手つきうす」
●おもちがこびりつきにくい「フッ素加工うす」
●持ち運びしやすい「本体とっ手」
●練るときの粉もれを防ぐ「粉ねりプレート」

うちの家族の人間はあまり餅好きではなく、
サトウの切り餅とかを見るだけで「いらない」と
言うようなヤツなので、なかなか困っています。

でも、実家の母親がついた餅だと文句も言わず食べるんですよね。

やはりついた餅は美味しいらしいです。
こんにゃろめ。

こちらの商品は、ご実家のご両親へのプレゼント
(または、餅好きな家族へのプレゼント)としておススメします。

餅をあまり食べる習慣がないご家庭に贈ると、
不燃ごみになる可能性がありますので、
リサーチはしっかりと行ってくださいませ。

餅好きの家庭にはたまらない♪プレゼントだと思います!

水に浸したもち米をうすに入れて、ボタンを押すだけ!
1台3役「蒸す」「つく」「こねる」の全自動餅つき機。
BS−GA20 2升用
▼購入はこちらをクリック!

2005年12月08日

まぼろしの鮭児(けいじ)2.7kg以上

これはかなり贅沢なプレゼントなので、
誰もが買えるわけではないと思います。
一応、最初にお断りしておきます。

では早速。

ここ数年、鮭の水揚数でトップの知床羅臼。
その羅臼市場には連日10万尾以上(!)の秋鮭の水揚げがあるのですが、
そのなかで5尾以上あれば大漁、少ない日はゼロの魚。

そう!それがケイジ(鮭児)なんです。

まぼろしの鮭児(けいじ)2.7kg以上
まぼろしの鮭児(けいじ)2.7kg以上【知床三佐ヱ門本舗】


ケイジは生まれてから3〜4年の魚が多く、
筋肉中の脂肪の割合はなんと20〜30%!(通常は銀毛鮭でも2〜15%)。

鮭の水揚げ日本一を誇る羅臼市場でも、
ケイジはその一年間の総合計で
480尾(2000年度)〜700尾未満(2002年度)しかとれないんです!

超希少ってことですね。

2002年には羅臼市場セリ値で 32,000円/kg を記録!

たった一匹で10万円(産地価格でですよ〜!)を超えました。
すげぇ高いです。

「世界バリバリ☆バリュー」のトップ賞として、
十朱幸代さんやうつみみどりさんにプレゼントされたこともあるんですって。

食べてみたいけど、残念ながら食べた経験がないので
感想は書けません・・・。

でも、両親に対して「ケイジを買ってきたよ」って言うだけで
尊敬のまなざしで見てもらえそうですよね。

「お前も立派になったな〜」みたいな。

両親に見直して欲しい方、是非ケイジを買いましょう(笑)

一万尾に一尾という幻の鮭ケイジ。
刑事じゃないから変換には気をつけてね。
(って最後に落としてど〜する)

2005年12月03日

IBMのA4ノートパソコン。ThinkPad130!孫の顔を見せるために、ご両親へプレゼントしてみてはどうでしょうか?

最近のパソコンって安いですよね〜。

私が高校生の時代に両親から買ってもらったデスクトップパソコンは、
中古で25万円くらいしたんですよね。

今だったら5万もしないで買えるんじゃないかな(笑)
あの時は両親には大変な出費をしてもらっちゃって
ちょっと悪いな〜と思った記憶がありますから。

その頃から、中古のパソコンに対して
「人の使ったものなんて嫌だな」なんて思うことなく
使い続けてきているため、私のこれまでのパソコン遍歴の中には
中古PCが結構登場します。


初代 :中古デスクトップ
二代目:iマック
三代目:中古マックG4
四代目:DELLノートパソコン
五代目:中古IBM thinkpadノートパソコン

現在も、中古のノートPCを使用中。
それがとっても使いやすいので、ご紹介したいと思います!

ThinkPad130(1171-374)128MB.XP【中古】
ThinkPad130(1171-374)128MB.XP【中古PCのデジタルドラゴン】


私が使用しているのは、もうひとまわり小さいB5サイズですが、
持ち運びしないのであれば、絶対にA4をおススメします!

キーボードの打ちやすさが全然違うので。

デスクトップ型だと場所を大きく取って嫌なので、
ここ数年はノートPCラブ★になってきてしまいました。

これ、実家のご両親へのプレゼントとしていかがでしょう?

「私にはパソコンなんて・・・」というのが口癖のご両親であっても、
パソコンを贈られれば絶対にやろうとすると思うんですよね。

しかも、孫が生まれたりなんかした日にゃあ、
「孫の写真をメールで送るよ」という殺し文句で
絶対にパソコンを勉強すると思います(笑)


最近では、スカイプなんかで、
ネット回線を通じて電話もできるので、
絶対にパソコンが使える両親の方がいいと思うんですよね。
こちらの経済事情もよくなりますし(笑)

・・・な〜んて、
全ては自分のためだったりして。

あえて否定はしませんが!

2005年12月01日

超豪華 海鮮おせち+3大ガニ(タラバ、ズワイ、毛蟹)!!お正月はこれで決まり!

ああ〜!
もう12月になってしまいました。
師走です。

師も走るほど忙しい季節。
そんな時期におせちを作る日本女子はエライ!
と思いませんか?

思えよ!そこの男子。

男性は、
もっとおせち料理を作るオンナの人をうやまってください。

でもさ〜、おせち料理を作ることに精一杯で、
それ以外のことが全然できないのも考え物ですよね。

うちの実家も母親が頑張っておせち料理を作っていた人なのですが、
ある年に他からおせちを買ってきたら
「超楽♪」と言って喜んでいましたよ。

そう!
女性に楽をさせてあげるためにも、
おせち料理を買うという選択肢もアリですよね?


今回見つけたおせちは、
何が入っているのかを聞くだけで、
絶対に食べた〜い!とウズウズすること間違いなし!


中身は何かというと・・・

★ たらばがに600g  毛がに360g  ずわいがに360g ★
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

     の他に3段の海鮮おせち

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

かに爪錦 4個       鮭手鞠 4個        ボイルえび 4尾

粒うに一夜着 40g     にしん小樽炊き 200g    いくら醤油着 70g

スモークサーモン 70g   味付け数の子 140g     若鶏帆立ロール巻き 5枚

かに甲羅グラタン 2個   海鮮函館漬 100g     いかめし 2杯

花咲甘えび 100g      鮭重ね巻 170g       煮つぶ 100g

笹巻きおこわ 4個     練りあんカボチャ包み 4個


重箱(3段)1セット / 祝い箸 5膳 / お飾り 3個 / 仕切りパック 3個


なんか、この文字量だけで圧倒されるのは私だけでしょうか(笑)

でも、凄くないですか?
なんだかゴージャスな気分で新年を祝うのも
素敵♪ですよね。

こんなおせちでお正月を過ごしたいよ〜!とか
お正月くらいは贅沢してみたいな、
という方、おススメです。

超豪華♪おせち【北海雅膳】
三大がに海鮮おせち【北海雅膳】豪快な「三大がに」をはじめ、いくらや数の子などの海鮮珍味を存分にお楽しみ頂けます。【これこれ食品館】


おせちなので注文の締切があります。
その点はご注意を!(12月12日まで)

2005年11月25日

アンチエイジング いつまでもハリのある若々しいお肌を保つために!スクワランバージナルオイル

みなさんはアンチエイジング対策、してますか?

アンチエンジング・・・
いつまでもハリのある若々しい肌を保つには

1.お肌を健康に保つこと。

2.不規則な生活や偏食・ストレス・紫外線をさけること。

3.肌に負担をかける油性化粧品を使いすぎないこと。

私にはまだ関係ないことだわ・・・
と思ったそこのアナタ!!
ユーですよ、ユー。(ジャニーさん風に)

アナタのことを言っております。
お肌の曲がり角なんてある日突然やってきちゃうんですからね!
まったくもう!
危機管理がなってない!
(なぜか怒りキャラ)

まあ、私くらいの年齢になると、
それなりにお肌のこととか気にするようになるのですが、
こちらの化粧品はもっとお年が上の方に向けたものです。

なので、若人(わこうど)のみなさまは、
自分で探してください
。(なに?この怠慢は)


・・・仕切りなおして。

もともと人間というのは、「自力」で皮脂膜という天然クリームを作って、
紫外線・乾燥・雑菌から肌を守り、かつ肌にうるおいを保ち、
新陳代謝を促進させて「健康な肌」を「自力」で維持していました。

しか〜し!!!
年齢とともにこの「自力」が衰えていきます。
かなすぃい(>_<)

「自力」が衰えることで皮脂膜が上手に作れず、
結果的に「健康な肌」を維持できなるなるという恐ろしいことに。

逆に言えば、上手に皮脂膜を作ってやれば
「健康な肌」は維持できるんですね♪


な〜んだ、じゃあ皮脂膜をどにか作ればいいのね。
と思ったアナタ、まあ焦らずに(笑)


皮脂の主成分は「スクワラン」というものなのですが、
加齢とともに不足していく「スクワラン」。

一般に使われている乳液やクリーム類で皮脂膜を作ればいいじゃん!
と思いがちですが、市販のクリーム類には
水分と油分を同化させるために、界面活性剤が使われています。

何がいいたいかというと、
膜は張れますが、肌の皮脂膜は損なうことになるってことですよ!
・・・ダメじゃん!

また、化粧品に含まれている鉱物油、植物油は
酸化して油やけを起こし、肌の呼吸を妨げることになります。

最近では、基礎化粧品に「スクワラン配合」というのも当り前になってきましたが、
微量で純度が低かったり、植物性であったりと
直接的な効果が得られないケースが多いみたいです。

結果的には純度の高い「スクワラン」を
直接補うことがもっとも効率がいいということになります。

というわけで、これ。

スクワランバージナルオイル

スクワランバージナルオイル【イチ押しネット】



スクワランってお肌につけたことありますか?
なんか、さらさらしていて本当に皮脂っぽいの!

確かに、これだったらお肌につけてもいいかな、
と思えましたね。

でも、まあ若人にはまだ不要かな。
だって、自分で皮脂がジャンジャン出せますからね(笑)
あぶらとりがみでせっせと皮脂を取りましょう!

で、こちらはご両親へのプレゼントかな〜?
と思って選んでみました。

「最近、肌がかさつく」とか
「シミ・ソバカスが気になる」な〜んて言っている
お母さんにプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

お歳暮にプレゼントするのは何なので(笑)
お誕生日プレゼントなんかにおススメです。

2005年11月24日

色・艶・大きさ・旨さ・どれをとっても特選品!『塩数の子』1kgお歳暮・ギフト用

プリップリでコリコリのたまご、な〜んだ?




・・・って、タイトルに書いてあるじゃね〜か!
とご立腹のあなた、ストレスたまってるんじゃないですか?
まあ、ファジーにいきましょうよ。

今年新物の『数の子』を発見したのでご報告!

ブリストルで獲れた数の子を原料に、
北海道ぎょれんで加工された塩数の子です。

数の子の中でも、最もギフトの需要が高いのが、
このブリストル産の『塩数の子』なんですって!


なんでだろ?
やっぱり美味しいからかしら・・・。


『塩数の子』1kgお歳暮・ギフト用

『塩数の子』1kgお歳暮・ギフト用【魚京】



黄色いダイヤとも呼ばれる塩数の子。

塩数の子にも色々と種類があり、
高級な数の子ちゃんは歯ごたえと質感が明らかに違います!

きめ細かい粒がぎっしりと詰まり、
「パリッ」とした食感を楽しむのなら
ちょっと高くてもいい数の子をゲットしましょう!

お正月には欠かせないですよね〜。
うちの実家でも必ず出ます。

なので、実家へのお歳暮として
プレゼントしたらいいかなと思いました。

おせちを作らない家庭であれば、
数の子もらったら嬉しいんじゃないかな?




でも、実はあんまり好きじゃないんです、私〜。
(あ、言っちゃった!)

好きじゃないけどお正月には必ず食べてしまう数の子。

何でだろ〜?

我が家の七不思議のひとつです。(嘘)

2005年11月22日

プリプリの身がたっぷり!とってもジューシー☆生本タラバ・ハーフポーション【蟹足】特大L寸・1kg!

待ちに待った冬の季節。

冬といえばカニ。
ピザ屋さんでも「カニカニカニ〜♪」なんて
歌がCMで流れるようになってきましたね。

これからますます美味しくなります!!












・・・さては、食べたくなってきましたね?(笑)

私、このカニを見て、びっくりしました。
だって、巨大なんですもん。

大きな本タラバのカニ足です。

生本タラバ・ハーフポーション【蟹足】特大L寸・1kg

生本タラバ・ハーフポーション【蟹足】特大L寸・1kg【魚京】



大きいけど、大味ではなくとても美味しいので絶対におススメ!

獲ってすぐの活きガニを瞬間凍結しており、
豪快な肉質と生本来の甘味を堪能できますよ。

ちょっと舌が肥えた方に食べて欲しいかな。
「カニなら何でもいいや〜」なんていうフトドキモノにはあげません!!!
(意味もなく立腹)


■ハーフポーションってわかりますか?
ハーフポーションとは、カニの脚の殻を上の部分だけをとってある状態のもの。
食べやすくっていいですよ。
量が少ない?と思うかもしれませんが、
食べやすい部分だけが入っていると思える人には超おススメ!

カニ味噌が食べたい方、残念ながらカニ味噌はありません。
カニ本来の姿をしている方をご購入くださいまし。

化粧箱入りなので、お歳暮にどうかな〜?
と思っています。

カニ好き、シーフード好きのご両親ならきっと喜んでくれるはず!
私ももしもらったら喜びます!
誰か私にプレゼント・・・(くどい?)

2005年11月20日

お歳暮にどうでしょう?世界のぶどうセット3k特選!

みなさん、ご両親へのお歳暮ってどうしてます?

私は最近、5,000円前後のものをみると、
すぐに「お歳暮はこれにしようかな?」とチェックを入れてます(笑)

そんな中、お歳暮用のリストに入っているのがこちら!

世界のぶどうセット3k特選!

世界のぶどうセット3k特選【小野洋らん果樹園】



3kgっていうから、たいした量ではないですよね。
でもこの金額。
なかなかのもんです。

美味しいぶどうって結構高いから、
このぶどうもきっと美味しいのではないかと推測します。
(ごめんね、食べてないから感想はかけないんだけど)

あと、私の方でチェックしたポイントは
皮ごと食べられるぶどうであること!

最近、ものぐさになってきちゃって、
ぶどうの皮をむくのさえ面倒な私。

むかずに済むなら、そっちの方がゴミも出ないので、
私は皮ごとガブ!っといけちゃうやつが好きです。

こちらのぶどうは、皮のまま食べても農薬を気にしないですむように
栽培は全て収穫まで袋かけを行っているそう。
(もちろん、日本でね)

巨峰や、ピオーネのように、
日本でよく知られているぶどうは少なくって、
意外と認知度の低い、でも美味しいぶどうを送ってくれるようなので、
ぶどう好きなご両親にはうってつけかもしれません!!

果物があまり好きじゃない・・・
というご両親には絶対に送らないでね。

近所に配られておしまい、になりかねませんから。

量はあまりないけれど、とにかく美味しいぶどうが食べたい!
というのであれば、おススメします♪

2005年11月19日

そうめん好きなご両親へのお歳暮にいかがでしょうか?

素麺って美味いですよね〜。

麺類好きの私ですが、その中でもそうめんは
冬でも食べちゃう麺の一つです。

そうめんは夏の食べ物だと思い込んでいる方、
冬のにゅうめんも美味いですよ〜。

是非是非お試しください!!!


半生そうめん(つゆ付き)セット

半生そうめん(つゆ付き)セット【小豆島うどん処 さぬき庵】



一般の手延べ素麺は植物油を塗布しているそうですが
(これ知らなかった!)
この素麺は一切油分を使用しておらず、とってもヘルシー♪

ノンオイルなので、長期の保存も可能なんですって。
これポイントですよね。

ご両親へのプレゼントなのでヘルシーかつ長期保存もできるって
なかなか良くないですか?

夏だけ食べるのはもったいない!
にゅうめんとして冬も食べ続けましょう。

ご両親も喜んでくれるといいな!

一度はやってみたい・・・そば打ちセット!

そば(蕎麦)を打ってみたい!
と思ったことある方、いませんか?

実は私、打ちたいで〜す!
打って打って打ちまくりたい♪

だってなんかストレス発散できそうじゃないですか。
日ごろのウップンを晴らすにもうってつけ?

・・・ってなんか、私がストレスフルなオンナみたいじゃないですか!
失敬な!(誰に対する怒り?)

でも、そばを打ってみたいことは本当。
私の親戚のおじさんでそば打ち名人がいるのですが、
いつもうらやましいと思ってましたもん。

でも、そば打ちグッズってどこで売っているんだろ?
な〜んていう単純なことがわからなかったのも確か。

でもでも!
ちゃんと見つけましたよ〜。

そば粉はもちろん、包丁まな板、作り方ビデオまでついた、
そば打ちセット!!


誰でも簡単そば打ちセット【信州高原便】



ビデオ付きっていうのがありがたいですね。

だって、そば打ちセットを買ったって
作り方が全然わかりませんからね。

ビデオを見ながらレッツそば打ち!

浜口まさるが「黄金伝説」でやっていたように
そば打ちしてみましょう!

あ、でもはまぐちぇのするそば打ちと全く同じだと
味の方の保障はできませんが・・・(笑)

そば打ちは時間との勝負!

他の人と楽しみながら打つというよりは、
自分との戦いなので真剣勝負でいきましょう。

これは、ご両親へのプレゼントとしておススメさせていただきます。

両親にそば打ちをマスターしてもらって、
遊びにいくたびに蕎麦でもてなしてもらいましょう。

・・・実はそれが一番の目的だったりして(笑)

2005年11月10日

コーヒー好きなご両親へのお歳暮に。軽井沢珈琲倶楽部レギュラーコーヒー6種類詰め合わせ

先日の情報番組「発掘あるある大辞典II」でも
コーヒーパワーについて紹介されていましたので、
現在ひそかな(いや、かなりおおっぴらかな?)なブームとなっているコーヒー。

どうやらインスタントコーヒーでは
ダイエット効果を期待するのは難しいようなので、
やはり焙煎した豆から作られるコーヒーを飲みましょう!

軽井沢カワンルマーコーヒー
6種類詰め合わせ


軽井沢珈琲倶楽部レギュラーコーヒー6種類詰め合わせ【軽井沢珈琲倶楽部】



ボリュームたっぷりなので、ご両親へのお歳暮におススメします。
あ、もちろんコーヒー好きなご両親限定ですよ。

間違っても、「うちは緑茶が好きで、コーヒーなんて飲まないのよね」
というご両親をお持ちの方にはおススメしませんので(笑)
そういったご両親をお持ちの方はプレゼントしないで下さいね!

私のせいで嫁姑関係が悪化したら困ります(笑)
責任取れませんから・・・。


さて。
では、レベル的には「コーヒーがそれなりに好き」以上の方限定でお話します。

6種類のコーヒーの内訳を明記しますと・・・
----------------------------------------
ブルーマウンテンブレンド 200g
ロイヤルフレンチブレンド 200g
アビシニアンモカ 200g
キリマンジャロアデラ 200g
スマトラマンデリンタケンゴン 200g
ガテマラエスペランサ農園 200g
重量 約1000g
サイズ W270mm H70mm D260mm
賞味期限 製造日より12ヶ月
----------------------------------------
こんな感じ。

私の場合は、200g(1日2杯程度)を約1ヶ月ほどかけて飲みますから、
だいたい半年分のコーヒーになる計算ですね。

家族の人数が多くて、毎食後にコーヒーを飲む習慣のあるご家庭なら
もっと早く飲み終わっちゃいますね。

発掘あるあるでも、「食後のコーヒーがいい」って言っていたし、
このプレゼントを喜んでくれる人は多いのではないかと
ひそかに思っているのですが・・・。

2005年11月08日

美味しいくなきゃ嬉しくない!知床羅臼産エゾバフンウニ特上<120g>

みなさんウニって好きですか?

実は私はそんなに好きではなかったんですよね。
このエゾバフンウニに出会うまでは!

知床羅臼産エゾバフンウニ!

生うに特上<120g>【知床三佐ヱ門本舗】



ウニって独特の食感がありますよね。
なんつ〜の?
トロリとした深いコクがあるっていうんですか?

あのねっとりとした濃い味わいに
うっとりしたい方におススメ(韻をふんでみました)


☆ここで突然ウニの食べ方講座☆
まず、最初の一口目は何もつけずに、ウニ本来の味を確認!
クチの中に広がるねっとりとした感触を楽しみつつ、
鼻に抜けるさわやかな磯の香りを堪能!

う〜ん、マイルド。

あ、だんだんバカだと思い始めました?(笑)

その後、お醤油などをお好みでかけて召し上がれ♪

豪華にウニ丼なんかにしてもいいかとは思いますが、
やはり私はチビチビ少しづつ食べる方が個人的には好きです。

なんか、ドンブリにしてガツガツ食べるには、
あまりにもお上品すぎる素材な気がして。

あとは(というかこちらがメイン?)
値段の面でも、もう少し堪能したいしね(笑)



これは自分へのプレゼントでもいいんだけど、
これからのお歳暮の季節に、ご両親へプレゼントしたらどうかと思うんですが、
いかがでしょうか〜?

あわよくば、自分もご馳走に預かろうという魂胆が
見え隠れする
プレゼントではありますが(笑)
本当に美味しいので、ご両親も喜んでくれると思います!

2005年11月06日

高知産の水晶文旦(ぶんたん)!

私が文旦を食べたのは、一昨年のこと。(遅!)

実は、昔はあまり果物を好んで食べなかったのですが、
妊娠したら味覚が完全に変わり、
ありえない程果物を食べるようになってしまいました。

私がリンゴや梨を買ってくると、実家の母が
「あんたも変わったね〜」とビックリする程です。

で、そんな私が超気に入ってしまったのがこちら!

水晶文旦 特上級A 約3kg (特秀7個入り)

水晶文旦 特上級A 約3kg (特秀7個入り)【南国土佐ドットコム(井口フルーツファーム)】



文旦って食べたことありますか?
私は前述の通りつい最近まで食したことなかったのですが、
超んまい!(^^♪

粒々のひとつひとつがキラキラしていて、
口に含んだ時にプチっとはじけるこの瞬間がたまりません。

見た目はグレープフルーツっぽいのですが、
グレープフルーツほど酸っぱくなく、
このほどよい酸っぱさが病みつきになります。

文旦自体もそんなにメジャーではないかもしれませんが、
その中でも更に希少なのがこの水晶文旦。

果物好きなご両親へのプレゼントにピッタリだと思います〜。

っていうか、誰か私にプレゼントしてください(笑)


☆文旦を食した後の活用法
文旦の皮ってすごく厚いのですが、
食べた後にそのまま捨てちゃうのはもったいない!

是非、マーマレードジャムにしちゃってください。
果実だけでなく、皮まで食べられちゃうので、
とってもお得(?)なんでございます。

皮だけでマーマレードを作っても美味しいのですが、
果実を入れると豪華で激ウマなジャムができますよ。

贅沢なジャム(今風に言うなればコンフィチュール)
を作って、毎日楽しんでくださいね。

【文旦&夏みかんマーマレードレシピ】が掲載されている、
おかぼれもん。さんのブログにリンクさせてもらっています。

2005年11月05日

寒天ブームではありますが、なかなか買わないこの一品

寒天ブームがまだ続いていますが、
寒天といえばところてんのはずなのに、
なかなか登場しないこのお方。

ところてんにはこれでしょ!天突き棒

天突き棒【海藻問屋『自然☆健康・倶楽部』】



なつかし〜!
実家にいた頃、こんなのあったなあ・・・。

多分もう捨てちゃったと思うので、
実家の母にプレゼントしてみたい一品です。

ところてんだけじゃなく、
最近、森三中がやっているみたいに、
冷麺を作ったり、冷やし中華(時期ではありませんが)なんかを
作ってみても楽しいかも。

っていうか、森三中って料理上手いですよね・・・。

2005年11月03日

外反母趾にはこの靴!母の日にお母さんにプレゼントしよう!

私の母親が完全なる外反母趾ラー(アムラーみたいなノリ)なのですが、
見ているだけで痛そうです。

だって、足が完全におかしな方向に反っているんだもん。
怖くて凝視できません。

ところが、最近怖いことに気づきはじめてしまいました。
何かと言うと・・・(うすうすわかりますよね?)








私の足も母親に似てきているんです!
若干ではありますが、外反母趾チックな足になりつつあります。
え〜ん、イヤだよう。(>_<)

昔からヒールのある靴なんてほとんど履いたことがない私なのに、
なんで外反母趾になっちゃうんだろ?
遺伝とかもあるのかな・・・。
ああ、憂鬱。
加齢も影響があるらしいですからね。

そんな中、母親に是非プレゼントしたいと思った、
外反母趾用伸縮パンプスを発見!

【外反母趾でも履ける!変幻自在のパンプス】ベロア調【ア・ミューズ】



色は、黒とベージュがあります。

何がいいって、
縦横に自由自在に伸びる素材を使用している点に尽きるでしょう!
今流行りのストレッチ素材ってやつですよ。

これをプレゼントしたら、
おでかけ用の靴として使ってくれるかな・・・?

外反母趾用の靴なので、長時間はいても痛くならないし、
デザイン的にもまあ許せる範囲内なので、
なかなかいいかもしれません。

これをプレゼントするのは母の日かな〜?
カーネーションをプレゼントするのもありきたり過ぎるので、
母のことを思いやっていることがわかるような、
こんなプレゼントは喜ばれると思います。

2005年10月24日

乾電池の要らない懐中電灯

両親へのプレゼントって言っていますが、
私はこの商品を母親からの口コミで買いました。
カテゴリと逆ですが(笑)許してください。

最近、地震が多いですね〜。
なんか、1週間に1度は揺れている気がする。

そんな時、母親から
「あんた、これを買いなさい!」というアドバイス(強制)があり、
すぐに購入した防災グッズがこちら。

【NPTおもしろ商品】さんの、乾電池の要らない懐中電灯

ECO LED LIGHT【NPTおもしろ商品】



手で数回レバーをカシャカシャするだけで、
ちゃんとしっかり光るんです!
最近の技術はすげ〜な〜と感心しきり。

これを買うつもりの方!
買ってどこかにしまいこんでしまったらダメですよ。

いつ地震が起きるかわからないんだから、
絶対に就寝する部屋の、手を伸ばせば届く位置に置くのがポイント!

日中いる場所に置いておいても、別に外が明るければ必要ないものですから、
使う場所(寝室)と時刻(夜)を考えた配置にしましょう!

残念ながらインテリアにはなりませんが(笑)
意外とゴロンとしていて、可愛らしいデザインだと思います。
手にスッポリ収まるコンパクトさも気に入っております。

ご両親にプレゼントしたら、
「うちの嫁は気が利くわ〜」とポイントアップ間違いなしですよ。

あ、でもうちの母親みたいに既に購入済みの可能性もあるので
その点だけ要リサーチ!要チェックです!

2005年10月23日

まいう〜♪なラム肉いかがっすか?家族(両親)サービスにいいかも!

ジンギスカンって食べたことあります?

実は、私もジンギスカンとの出会いは結構遅くて、大学に入ってから。
え〜っと、今から数年前?(やや控えめな表現)





・・・まあ、具体的な数字はいいとして。


私とジンギスカンとの出会いは、友人と2人で行った北海道旅行。
そこで初めて出合ってしまったんです!
ラム肉という、未知なるお肉に。

私も世間の波にもまれて悪いように染まっていましたので(笑)、
「ラム肉〜?なんか、臭いとか言うけど大丈夫なのかよ〜?」
なんて、甘くみていました。

ええ、相当小ばかにしていましたよ、食べる前まではね。

そうしたら、どうでしょう!
臭みもなく、柔らかくてしかもジューシー!
周りに添えられているお野菜ともとってもよく合って、
箸のすすむこと!すすむこと!

特に、もやしとの相性がすごくよくないですか?
もやしと一緒にバクバク食べるのが私のおススメ!

【これこれ食品館】さんの生ラム肉セット

【生ラム肉セット】北海道から大地の富をお届け!羊肉には脂肪燃焼のカルニチンが含まれて美容にも健康にも最適。【これこれ食品館】



日本では最近ようやく騒がれ始めてブームがきていますが、
羊のお肉って、世界的には一番食べられているらしいですよ。

確かに、牛とか豚とかは宗教的にNGという国もたくさんありますから、
言われてみればそうかもしれないですね。

しかも、コレステロールも低くて、鉄分も豊富、
その他にもいいことがいろいろあるみたいです。
(全部書くと長くなるので割愛←めんどくさいわけじゃないのよ)


▼ここでジンギスカンを食べる時の注意事項!▼

ジンギスカンは焼肉であって、焼肉でないので、
焼き方はジンギスカンを知っている人に全て任せよう。

知ったかぶってやろうとしてもダメ!

きっと、「あ〜、あの人やっちゃってるな〜」と
周りの人から白い目で見られちゃいますよ。

鍋奉行は嫌いだけど、ジンギスカンだけは別!
知っている人に全てをお願いして、余計な手出しはしないでくださいね。

おうちで食べる時、焼き方を知っている人が誰もいないのであれば、
こんなサイトをチェックしてから、レッツ★ジンギスカン!

ジンギスカンのおいしい食べ方講座
グルメレシピ.com
夕刊フジBLOG

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

