相互リンク募集中★ 相互リンク1 相互リンク2

2005年12月28日

カラフルで可愛い!子供用ヘルメット

最近、ママチャリも進化していますが、
子供用のヘルメットも負けちゃいません。

こんな可愛いのがどんどん登場しているんですよ〜。
そこのママ!
まさか乗り遅れていませんか?

他のママがまだ普通のヘルメットをかぶせているなら、
目立てるチャンスです!

子供用ヘルメット(アヒルバージョン)【サーペンズ】

この商品はママチャリに子供を同乗させる場合に使用していただく事を
メインにしていますが、スキーやスケートなどのスポーツ時に
使用するために購入する方もいるそう。

なるほど、スキー場でも目立つこと間違いなし。

●軽くて丈夫!
ヘルメットひとつの重さが約290g(文庫本一冊程度)の軽量ヘルメットです。
小さなお子様(2歳前後から)でも、帽子の感覚でかぶることができます。
ヘルメットの内側を形作る「高密度発泡スチロール」が、衝撃を確実に吸収し、
しかも軽量化を実現しています。
海外の主要安全基準に合格した、安心ヘルメットです。

●ワンタッチアジャスタでぴったりフィット!
ヘルメット内側に、ワンタッチで調整できる、リング状のアジャスタがついています。
この調整範囲が、48〜56cmとなっており、ある程度の年数使用可能となっています。
お子様でも簡単にはめたり、はずしたり出来るワンタッチカプラのあご紐付き。

世の中色々なものが登場しましたね。

こんなヘルメット、子供だからこそ許されるんですよ。
小さくて可愛らしいうちにかぶせちゃいましょうね!

ちょっと大きくなってきたら「こんなのヤダ」とか言って
生意気になってきますから!!

てんとう虫バージョン
子供用ヘルメット(赤てんとうバージョン)【サーペンズ】

うさぎバージョン
子供用ヘルメット(うさぎバージョン)【サーペンズ】

海底バージョン
子供用ヘルメット(海底バージョン)【サーペンズ】

メロディバージョン
子供用ヘルメット(メロディーバージョン)【サーペンズ】

インディアン・恐竜バージョン
子供用ヘルメット(インディアン・恐竜バージョン)【サーペンズ】

インディアンバージョン
子供用ヘルメット(インディアンバージョン)【サーペンズ】
posted by モモ母 at 06:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お子様へのプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

クリスマスプレゼントにどうでしょう?ビッグなクリスマスツリー!(ファイバーツリーです)

こりゃあデカイです。
圧倒されます。

お子ちゃま、大喜びなんじゃないでしょうか。

高さが180cmもある、クリスマスツリーです。
ハンパなくデカイので、その点だけはご注意を(笑)
心の準備が必要です。

でも、飾りつけが必要ない、ファイバーツリーなので、
お手入れ(?)は簡単。

コンセントを入れて、スイッチをオン!するだけですから。
便利な世の中になったもんだわ・・・。(しみじみ)


ビック・クリスマスツリー(ファイバーツリー)
ビック・クリスマスツリー(D)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】


ファイバーツリーの何がすごいって、
やっぱりこの発光と、どんどん変化するイルミネーションでしょう!!
もう、なんとも言えずキレイです。

ファイバーツリーの変化する色は、
赤、青、緑、紫、白の5色!

色とりどりに輝くツリーは、
ほんとにいつまで見ていても飽きませんよ。

先ほど飾りつけ不要といいましたが、
「飾りはたくさん持っているんだけどな・・・」というアナタ!
しっかりした作りだから、沢山のオブジェを飾ってもいいんです!

その辺は、ご自由にアレンジしちゃってくださいませ。

お子様のために、
ツリーの下に、クリスマスプレゼントを置いてもとってもサマになりますよ。
なんか、アメリカ映画みたいですね♪

とにかくBIGなクリスマスツリーなので、
外に飾っても、通行人の目を釘づけにすること間違いなし!

クリスマスシーズンは、ご近所を抜きん出てちょっと目立ちたいわ。
な〜んていう奥様、オススメですよ。

ただし、何度も言いますがとにかくデカイですから、
その点だけはご確認の上、ご判断くださいませ。
posted by モモ母 at 06:46| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お子様へのプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

海から生まれた自然の洗剤「ソルトクリーン」

プレゼントするにはあまりに生活感にあふれてますが。
まあ、いいよね(^_^;)

「ソルトクリーン」は、石油を主原料とする合成洗剤とは異なり、
海洋深層水から採った天然の塩が主成分の
安全・無公害・お肌にもやさしい自然派液体洗剤なんです。

また、人に優しく環境にも配慮し、
高い安全性と経済性を兼ね備えています。
地球にもお財布にも優しいの。

石油を原料とした合成洗剤とは違い、
肌を刺激することはナッシング!

「ソルトクリーン」は主原料を含め補助材料にも
有機物を一切使用していないため、
お子ちゃまにも安心して使用できるんです。

特に、肌の弱いお子さんにはいいですよね。


ソルトクリーン

ソルトクリーン【自然食品・健康食品の通信販売専門店】



これは、ママが自分の子供のために買ってあげる、
というのが美しいかもしれません。

または、ばあちゃんが孫のために購入、とかね。

とにかく、他人にあげるプレゼントとしては
(洗剤なのに)高価すぎると思うので、
この洗剤は身内にプレゼントするものとして
覚えておいていただければと思います!
posted by モモ母 at 21:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | お子様へのプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ごろ寝に最適!?さくらんぼの種の温冷パッド!

ネット上やメディアでも何度か脚光を浴びたことのある、
さくらんぼの種入り枕があるんですよ〜。

ご存知ですか?

しかも、その種は国産品。
まあ、さくらんぼの種だけなので、
外国産と国産品でどこが違うんだというツッコミを入れたい気もしますが。

まあ、そこはグッととらえて(笑)
たぶん、大きさとか、色々違うんですよ、きっと!
あまり深く考えないでください。

本来、種を集めるだけでも大変なのに、
なんで枕を作れちゃうかというと、
さくらんぼジャム作りの副産物なんですって。

そりゃあジャム作りで使うんだから、大量の種が出ますよね。
何も考えずに捨てちゃいそうな種だけど、
枕にリサイクルしちゃうなんて目の付け所が違いますね。


さくらんぼの種の温冷パッド

さくらんぼの種の温冷パッド【小野洋らん果樹園】



温冷パックとしても使えるので、
おこちゃまのあんかにもなるし、熱さましにも使えそう。

大人が使うなら、目の疲れを取るためにホットパックしたり、
首にしばらく当てていても気持ちよさそう。

いざというときには、護身用にも使えるらしいから、
あなどれませんよ。

寝ていても防犯対策はバッチリ?!

でも、護身用としていつも持ち歩くには微妙にジャマだと思うので、
寝ている時に襲われた時のみに活躍しそうな、
エリア限定の護身用グッズとしてご認識ください。
posted by モモ母 at 22:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お子様へのプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

お子ちゃま大好き♪スイートポテト!

「甥っ子姪っ子がたくさんいて、遊びに行くときに毎回お土産に悩むのよね〜」
な〜んて方、いらっしゃいませんか?

実は私もその一人。

毎回同じお土産持っていくのもつまらないけど、
美味しいお土産のリサーチをして、買いに行って・・・と
案外大変ですよね。

そうなるとどうしても
過去に喜んでくれたお土産をリピートして何度も持っていってしまう
というワナにはまりがち。

そう。
それはワナなんです。

確かに、はじめて持って行った時は
「うわ〜美味しい!」「これ、今度も買ってきて!」等々
お褒めの言葉をもらえると思います。

でも、2度3度持っていくと、
人間誰しもその味に飽きるもの。

4度同じものを持っていったとすると、
きっとアナタが帰ってからこんな風に言われていますよ。

「あの子、あそこしかお店知らないのかな?」
「もういいかげん違うお土産持ってくるでしょ」
「バカの一つ覚えみたいにいつもいつも同じ内容だよね」

たぶん、こんな感じ。

特に、甥っ子姪っ子のママ達のチェックは相当厳しいことが予想されるため、
もっとボロクソに言われているかもしれません(笑)

「4度も同じの持ってきて、バカなんじゃないの?」
なんてね。

オンナは腹の中で何を考えているかわからない、怖〜い生き物ですよ(笑)

草食動物系の男性はご注意ください。
食われますから。

そんななか、手土産のレパートリーに加えてもらいたい
とっておきのスイーツをご紹介!


北海道スイートポテト250g×5本入

【北海道スイートポテト250g×5本入】薩摩芋「紅あづま」を使用し丁寧に練りあげた生地を使用。薩摩芋の風味を存分に活かした逸品です。【これこれ食品館】



スイートポテトってなんでこんなにんまいんでしょうね?

特に女性や子どもが大好きな味なので、
子どものいる家庭に持っていくお土産としては、かなりポイント高いと思います。

甘さ控えめのクリームが入っているのですが、
口に入れた瞬間、スイートポテトとクリームが口の中で融合し、
ミラクルが生まれます(笑)


まじうまです。
かなりやばいです。

男性で甘いものがお好きではない方には
スイートポテトはどうかと思いますが、
女性&子ども限定であれば、差し入れた人が人気者になれること間違いなし♪

スイートポテトのお皿になっている部分には
さつまいもの皮が使用されているので、お皿まで食べられちゃってお得な気分。

スイートポテトを家庭で手作りしても、
どうしても職人の味が出せないのは何ででしょうね?
ただ単に私の腕が悪いせいだったりして(笑)

とにもかくにも、これまで手土産で3度同じものを持っていった経験がある、
という方、いますぐ他のものに切り替えてください!

そして、女性や子どものいる家庭に遊びにいくことが決まったら、
是非スイートポテトを手土産にしてみてくださいね。

1個で250gのお菓子なので、
かなりボリューム満点で食べ応えがあります。

差し入れたママにもきっと喜んでもらえると思います!

そして、誰か、私にも差し入れしてください(笑)
posted by モモ母 at 07:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お子様へのプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

お誕生日会にいかが?超特大!5人前オムライス

子どもの頃、お誕生日会ってしませんでしたか?
私も小学生の時に友人を呼んでパーティしましたよ〜!!
懐かしいですね。

今の子達もお誕生日会ってするのかしら?
するんだったら、贅沢なものを食べなれてるから
準備するお母さんは大変ですね。

そんな中、いいものを発見しましたよ・・・。
ふふふ。

じゃじゃ〜ん!
なんと!1回でできちゃうオムライス5人前


簡単!オムライス5人前【君乃家】



総量2キロです!
大食い選手権に出してもよさそうですね(笑)

その内訳はというと・・・
●チキンライス 1キロ
●半熟エッグ 750g
●デミグラスソース 250g

え〜っと。
皆さんの想像を上回る大きさだと思います(笑)

作るのも湯せんにかけるだけなので超簡単。
ただし、チキンライス1キロを湯せんにかけるので、
やや大きめな鍋をご準備ください。

5人前を小皿に分けちゃうのはつまらないので、
お誕生会で出すんだったら絶対に全部盛りで。

ケーキが登場する時よりもず〜っとビックリすること間違いなしです。
あ〜、子どもの喜ぶ顔を想像するだけでも楽しいぞ。

不思議なことに、たまごを湯せんにかけても半熟のままなんで、
ふわふわトローリな激ウマオムライスが作れます。

「●●ちゃんちの誕生会ですごく大きなオムライスが出たよ!」
と噂になるようなお誕生日パーティ、しませんか?

から揚げを作る手間ひまを考えたら、
このオムライスを買っちゃった方が、お母さんの時間も有効に使えますしね。
(私の場合、いかに準備に時間をかけないかが勝負なので)
posted by モモ母 at 06:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お子様へのプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

こんなの知らなかった!出産祝いにハワイアンキルトベビータペストリー

ハワイアンキルトは知っていたけれど、
こんなタペストリーがあるのは知らなかった!

ハワイアンベビータペストリー オーシャン

ハワイアンベビータペストリー オーシャン【ココナッツハウス】



簡単に言えば、お子ちゃま用ですね。

タペストリーって何に使うか微妙にわかりづらいですが、
要は何に使ってもいいんでしょ?

おくるみ
ベッドカバー
お部屋マット
ソファーカバー
掛け布団
車のシートカバー
ベビーカー用ひざ掛け
・・・え〜と、まだないかな?

今のところ思いつくのはこんな感じですが、
人によっては本当に色々な使い方ができると思うんですよ。

たぶん、タペストリーとして壁に飾っている人の方が希少ですよね(笑)
めったに見かけないし。
そんな人に出会ったことないし。

なんで、出産祝いに送っても困られることはないと思うんですよ。
その人その人で使い方は違うだろうけど、
無駄にはならなさそうなプレゼントなので。

ということで、
こちらはサイズがわからない赤ちゃん服を買おうとしている方
何を贈ったらいいかさっぱりわからん!
という方におススメしたいと思います。

タペストリーの中にいろいろな海の生物達がいて、
結構大人でも楽しめますよ。

赤ちゃんって、こういう絵をじ〜〜〜〜っと見ていたりするの、
好きですからね。
posted by モモ母 at 12:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | お子様へのプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ROXY(ロキシー)のハイビスカス柄財布

私が大学生の頃、サーフィンやボディーボードに
ハマった時期がありました。

その頃は、どうしたってロキシーやクイックシルバーを着ちゃいますよね。
なんか、海に行くんだったらロキシーだろ。みたいなね。
(なんだそれ?という方は無視してください)

当時はラッシュガードとかもロキシーでした。
ミーハーですかね(笑)

でも、ロキシーのロゴマークって
異常に可愛いんですよね。
海でも目立つし。

海で目立つという点が、ポイントなのかもしれない。
みんなやっぱり自分のことが大好きだから(笑)
自分を見せたくてたまらなかったのかな〜。
・・・と自己分析してみました。


さて、で、ロキシーのお財布ですが。
ハイビスカスの花がババ〜ン!と全面にプリントされている、おしゃれなやつです。


ROXY ロキシー・ハイビスカス財布(ブラック) roxy-hawaii-99【ハワイ雑貨のお店レアレア】



私も、学生当時にこんなお財布持っていたら、
かなり自慢げだったろうな〜。

「あ、これ?ロキシーのお財布。ロキシーって知ってる?
サーファーのブランドでさ〜」みたいな。

まあ、いけ好かない嫌なやつにならなくてよかったのかもしれません(笑)

私、もしも自分の子どもがこんなお財布が欲しい!
って言ったら、買っちゃうかも。

なんか、大人が持つよりも、
子どもが持ってくれたほうが可愛さ倍増!なお財布だと思うから。

ただ、生地が布なので、こなれてくるまでは
使いづらいかもしれませんね。
ここ、要注意です。

でも、こなれてくれば、自分の手になじんでいい感じなのでは?
とひそかに思っています。
posted by モモ母 at 06:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お子様へのプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイ限定レスポートサック。その名も・・・ビーラブド!!

レスポートサックとは何ぞや?
という方、いらっしゃいますか?

特に男性でファッションにご興味のない御方には多いかもしれませんね。

LeSportsac(レスポートサック)豆知識
1974年にアメリカで生まれたこのブランド。
ナイロン素材を使ったバッグが有名で、
軽くて丈夫だということで、日本でも人気を博しています。

女の子の心を捕らえて離さないのが毎月発表される新鮮なデザイン。
中には「これ、誰が使うんだろ・・・?」と思うようなものも入っていますが(笑)
そんな当たりはずれのある中から自分のお気に入りを発掘する楽しさ♪ったら
たまりません。

多分、女の子の10人に1人位は、何かしらレスポのバッグを持っているのでは?
小さなポーチとかもあるしね。

まあ、上の10人に〜の人数は適当に書いたので、
あまり気にしないでくださいませ。

そんな中、私の目を惹いた、ちょっと可愛いレスポを発見!

ポーチ付き(11×17) Barrel Bag (バレルバッグ) ビーラブド柄♪ハワイ限定なんですって

LeSportsac BARREL BAG BELOVED [7413] (44)【ハワイ雑貨のお店レアレア】



ビーラブドって何のこといってるかわかります?
最愛ですよ。最愛!!!
愛しているっていう意味です。(くどい?)

これをお付き合いしている女性にプレゼントするのもいいのですが、
お子さん(女の子ね)にプレゼントしちゃったらどうでしょうか!

特におススメなのが、中高生ね。
小学生だと、この金額に見合わない使い方したりするから(笑)
もう少し分別のつくころの年齢の女の子にプレゼントしたいですね。

ハート型のバッグなんて、パパからの愛情がたっぷり入っていて
喜んでくれるはず・・・。

「これ、日本じゃ買えないんだよ。だから日本では★★(お子様の名前)以外には
誰も持っていないんじゃないかな?」


な〜んて言葉をプラスしていただけると、
娘さんが喜ぶこと間違いなし!

あ〜、書いているだけで楽しくなってきた(笑)

サイズは、直径約14p×横約30pなので、
意外とたくさん入りますよ。

何と言っても、マチ部分が広いのでね。
部活で使う体操着とか、文庫本を持ってちょっとお出掛け、
という時にはうってつけだと思います。
posted by モモ母 at 05:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お子様へのプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

みんなと一緒じゃつまらない!着物をリメイクしたスニーカー

これ、すごく面白くて可愛いですよ〜。
女子中学生におススメかも。

着物をリメイクして作った、和花スニーカー

花盛り 『着物リメイク』 10月の新作【■スニーカーの特注製造■ マイオリジナリティー】



誰も持っていない、自分だけの個性を発揮したいなら、
こういったスニーカーを履くといいのでは?

最近の女子中高生は「右へならえ」で
周りと同じものばかり持ちたがるのかもしれないけど、
こういう靴をたまに履くのもよくないかな?

着物をリメイクしたものなので、数量限定なところもポイントです。
着物一着分しか作れないんだから、同じ靴を履いている人を見ることは
ほぼないんじゃないですかね?

逆に、同じ靴を履いている人がいたら、友達になってみたいかも(笑)
同じセンスを持つ同志としてね。

ちなみに、着物のリメイクだけではなく、
自分が持ち込んだ洋服の生地でも作ってくれるんですって。
なかなかいいサービスですね。
posted by モモ母 at 21:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お子様へのプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お砂場着を着て、公園に出かけよう!

子どもが着ているお砂場着って可愛いですよね〜。

私が小さい頃はそんなのなかったよな。
なんか、泥まみれで遊んでいた気がする。

最近の子は、砂場で遊ぶ時はお砂場着っていうのを着るんですよ。
そうすると、砂が洋服に入らなくてすんだり、
洋服も汚れずにすんだりと、一石二鳥なグッズなんです。

ハイソなお子ちゃまだけが着るわけではない、お砂場着

お砂場着(紺デニム)【MAP-STYLE.kids】



紺のデニム素材なので、よごれが目立たずにいいのではないかと思います。
紺だったら、上着にどんな色柄物を着ていても変じゃないしね。

まあ、ピンクとか黄色とかの方が可愛いのは間違いないですよ。

すげ〜、目立つピンクのお砂場着を発見。

お砂場着(ピンクうさぎ)【MAP-STYLE.kids】


でも、結構着る服によって、ダサダサファッションになる可能性大。
無難な色が嫌いな方は、ちょっと変わったデザインをレッツトライ!

迷彩柄もあるよ〜。

お砂場着(緑色の迷彩柄)【MAP-STYLE.kids】


幼稚園・保育園に子どもを預ける予定の人にあげたら喜ばれるかも。
でも、幼稚園指定のものがあるかもしれないので、それは事前に確認してくださいまし。
posted by モモ母 at 20:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お子様へのプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

気分はホリエモン?人生ゲームM&A

まさにホリエモンを地でいくゲームが登場!

あまりにも時代の流れにマッチしすぎて、ちょっと笑えます。

【ユウセイ堂】さんで発見!イマドキの人生ゲーム

人生ゲームM&A【ユウセイ堂】



プレイヤーは「名も無き企業(笑)」の経営者として、
10億円の資金を持ってゲームスタート!

M&Aでオーナーになったら、企業価値を高めて敵対的買収から
自分の会社を守り抜く!

まさに、現実界で起きている現象そのものです。

しかも、このゲームのすごいところは、
株式会社ライブドア堀江社長を始めとする
「人生ゲームM&A制作委員会」が協力している点!

実際に経験しているい人たちからの意見が入っている人生ゲームなので、
リアルかつスリリングなこと間違いなし♪

お正月に親戚の家に遊びに行くときに、
ちびっ子へのプレゼントにいかがでしょうか?

子どもよりも、大人の方が夢中になったりして(笑)
posted by モモ母 at 22:07| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | お子様へのプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

こういうお菓子にワクワクした頃を思い出します。駄菓子の宝箱!

こんなの昔ありましたか〜?
私は記憶にないぞ。
でも、ちょっと面白そうなのでチェックしてみました。

最近は駄菓子やさんに久しく行っていませんが、
小学生くらいの頃に100円を握り締めて
駄菓子を買いに行ったことを思い出しました。

コーラの形をしたラムネとか、
ヨーグルト味のお菓子とか、フェリックスのガムとか。
懐かしいなあ・・・。(遠い目)

うちの近所にあった駄菓子屋さんはお店をたたんでしまったので、
食べたくてもなかなか食べられないのが辛いです。

キャラメル横丁さんという可愛らしい名前のお店で見つけた、
ドリームボックス(宝箱)というこれまた素敵なネーミングのお菓子を
ちびっこにプレゼントしたら大喜びしそうじゃないですか?

【キャラメル横丁】さんの駄菓子。その名も「ドリームボックス」!!

ドリームボックス【キャラメル横丁】



う〜ん、ワクワクしますね♪
大人でも楽しめそうな、20個のボックス。

子どもを何人か集めて、勝った順に選ばせても、
意外と最後の子にいいのが当たっちゃったりしてね。
それで、一番に選んだ子が泣いたりしてさ。

あ〜、容易に色々な展開を想像できます(笑)
楽しくなってきたぞ。

20個も駄菓子が入っているので、
子どもの誕生日パーティとか、クリスマスのパーティとか(パーティばっかりですね)
あとは、保育園・幼稚園の催しなんかにも活躍しそうですね。

大人用のボックスも作ってくれないかな。

開けたらダイヤの指輪とか入ってたりしてさ。

・・・ああ、薄汚れてしまった私を見ないでください(笑)
昔はもっとピュアだったんだけどさ。

大人用はないけど、大人も結構楽しめると思いますよ。
【キャラメル横丁】さんのドリームボックス

posted by モモ母 at 15:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お子様へのプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

