相互リンク募集中★ 相互リンク1 相互リンク2

2005年11月21日

ごろ寝に最適!?さくらんぼの種の温冷パッド!

ネット上やメディアでも何度か脚光を浴びたことのある、
さくらんぼの種入り枕があるんですよ〜。

ご存知ですか?

しかも、その種は国産品。
まあ、さくらんぼの種だけなので、
外国産と国産品でどこが違うんだというツッコミを入れたい気もしますが。

まあ、そこはグッととらえて(笑)
たぶん、大きさとか、色々違うんですよ、きっと!
あまり深く考えないでください。

本来、種を集めるだけでも大変なのに、
なんで枕を作れちゃうかというと、
さくらんぼジャム作りの副産物なんですって。

そりゃあジャム作りで使うんだから、大量の種が出ますよね。
何も考えずに捨てちゃいそうな種だけど、
枕にリサイクルしちゃうなんて目の付け所が違いますね。


さくらんぼの種の温冷パッド

さくらんぼの種の温冷パッド【小野洋らん果樹園】



温冷パックとしても使えるので、
おこちゃまのあんかにもなるし、熱さましにも使えそう。

大人が使うなら、目の疲れを取るためにホットパックしたり、
首にしばらく当てていても気持ちよさそう。

いざというときには、護身用にも使えるらしいから、
あなどれませんよ。

寝ていても防犯対策はバッチリ?!

でも、護身用としていつも持ち歩くには微妙にジャマだと思うので、
寝ている時に襲われた時のみに活躍しそうな、
エリア限定の護身用グッズとしてご認識ください。
posted by モモ母 at 22:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お子様へのプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

