相互リンク募集中★ 相互リンク1 相互リンク2

2005年11月19日

一度はやってみたい・・・そば打ちセット!

そば(蕎麦)を打ってみたい!
と思ったことある方、いませんか?

実は私、打ちたいで〜す!
打って打って打ちまくりたい♪

だってなんかストレス発散できそうじゃないですか。
日ごろのウップンを晴らすにもうってつけ?

・・・ってなんか、私がストレスフルなオンナみたいじゃないですか!
失敬な!(誰に対する怒り?)

でも、そばを打ってみたいことは本当。
私の親戚のおじさんでそば打ち名人がいるのですが、
いつもうらやましいと思ってましたもん。

でも、そば打ちグッズってどこで売っているんだろ?
な〜んていう単純なことがわからなかったのも確か。

でもでも!
ちゃんと見つけましたよ〜。

そば粉はもちろん、包丁まな板、作り方ビデオまでついた、
そば打ちセット!!


誰でも簡単そば打ちセット【信州高原便】



ビデオ付きっていうのがありがたいですね。

だって、そば打ちセットを買ったって
作り方が全然わかりませんからね。

ビデオを見ながらレッツそば打ち!

浜口まさるが「黄金伝説」でやっていたように
そば打ちしてみましょう!

あ、でもはまぐちぇのするそば打ちと全く同じだと
味の方の保障はできませんが・・・(笑)

そば打ちは時間との勝負!

他の人と楽しみながら打つというよりは、
自分との戦いなので真剣勝負でいきましょう。

これは、ご両親へのプレゼントとしておススメさせていただきます。

両親にそば打ちをマスターしてもらって、
遊びにいくたびに蕎麦でもてなしてもらいましょう。

・・・実はそれが一番の目的だったりして(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9523464

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。