相互リンク募集中★ 相互リンク1 相互リンク2

2005年11月16日

お子ちゃま大好き♪スイートポテト!

「甥っ子姪っ子がたくさんいて、遊びに行くときに毎回お土産に悩むのよね〜」
な〜んて方、いらっしゃいませんか?

実は私もその一人。

毎回同じお土産持っていくのもつまらないけど、
美味しいお土産のリサーチをして、買いに行って・・・と
案外大変ですよね。

そうなるとどうしても
過去に喜んでくれたお土産をリピートして何度も持っていってしまう
というワナにはまりがち。

そう。
それはワナなんです。

確かに、はじめて持って行った時は
「うわ〜美味しい!」「これ、今度も買ってきて!」等々
お褒めの言葉をもらえると思います。

でも、2度3度持っていくと、
人間誰しもその味に飽きるもの。

4度同じものを持っていったとすると、
きっとアナタが帰ってからこんな風に言われていますよ。

「あの子、あそこしかお店知らないのかな?」
「もういいかげん違うお土産持ってくるでしょ」
「バカの一つ覚えみたいにいつもいつも同じ内容だよね」

たぶん、こんな感じ。

特に、甥っ子姪っ子のママ達のチェックは相当厳しいことが予想されるため、
もっとボロクソに言われているかもしれません(笑)

「4度も同じの持ってきて、バカなんじゃないの?」
なんてね。

オンナは腹の中で何を考えているかわからない、怖〜い生き物ですよ(笑)

草食動物系の男性はご注意ください。
食われますから。

そんななか、手土産のレパートリーに加えてもらいたい
とっておきのスイーツをご紹介!


北海道スイートポテト250g×5本入

【北海道スイートポテト250g×5本入】薩摩芋「紅あづま」を使用し丁寧に練りあげた生地を使用。薩摩芋の風味を存分に活かした逸品です。【これこれ食品館】



スイートポテトってなんでこんなにんまいんでしょうね?

特に女性や子どもが大好きな味なので、
子どものいる家庭に持っていくお土産としては、かなりポイント高いと思います。

甘さ控えめのクリームが入っているのですが、
口に入れた瞬間、スイートポテトとクリームが口の中で融合し、
ミラクルが生まれます(笑)


まじうまです。
かなりやばいです。

男性で甘いものがお好きではない方には
スイートポテトはどうかと思いますが、
女性&子ども限定であれば、差し入れた人が人気者になれること間違いなし♪

スイートポテトのお皿になっている部分には
さつまいもの皮が使用されているので、お皿まで食べられちゃってお得な気分。

スイートポテトを家庭で手作りしても、
どうしても職人の味が出せないのは何ででしょうね?
ただ単に私の腕が悪いせいだったりして(笑)

とにもかくにも、これまで手土産で3度同じものを持っていった経験がある、
という方、いますぐ他のものに切り替えてください!

そして、女性や子どものいる家庭に遊びにいくことが決まったら、
是非スイートポテトを手土産にしてみてくださいね。

1個で250gのお菓子なので、
かなりボリューム満点で食べ応えがあります。

差し入れたママにもきっと喜んでもらえると思います!

そして、誰か、私にも差し入れしてください(笑)
posted by モモ母 at 07:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お子様へのプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。