相互リンク募集中★ 相互リンク1 相互リンク2

2005年11月15日

どんどん寒くなるそんな季節に・・・すっぽん鍋で精力つけましょう!

いや、いやらしい意味じゃなくってね。
すっぽんパワーってすごいからさ。

私は高校時代に友人と台湾に遊びに行ったことがあるのですが、
(台湾人の友人がいたので、ガイドをしてもらったんですよ)
そこで飲まされたスッポンの生き血!!!!!

最初は「ゲロゲロ〜」なんて思っていたけど、
好奇心に勝てず(笑)飲んでしまいました。

その場では何ともなかったので、
「な〜んだ、すっぽんパワーとか言っちゃって大したことないじゃんかよ」
などと口汚くののしっていたのですが、
効果はその後ジワリジワリと出てきたんです!

まずは、手足が冷たくなくなってきました。
旅行に行ったのは冬だったので、
当然寒くてコートとか着込んでいたんですが、
手足の冷たさが和らいだような気がしました。

そして次に体がとにかくポカポカしだしたんです!
新陳代謝のいい私なんかは汗ばんでしまうほどに。

すっぽんパワー
キター!!!!!!!!!!!!


って感じでしたよ。
今風の表現をすればね。

体の中からどんどん温かくなっていくすっぽんのパワーを実感し、
大人が求めているのはこれか!と悟った18の冬。


・・・そんなわけで。
すっぽんって、すげーですよ。

最近、やる気の感じられないダンナを奮起させるためにも、
(いや、いやらしい想像はやめてくださいね)
今晩のメイン食材としていかがですか?

超寒〜い日に食べると、体の芯から温まるので
暖房を1度下げても大丈夫だと思います。(当社比)

実はすっぽんってば、ウォームビズにも貢献?!


ちょっと「甘口」な、宇和島風味付けのすっぽん鍋!
4〜5人前です


とっぽ鍋(4〜5人用)【(スッポン専門)水幸苑】



量も4〜5人前と多めなので、みんなでワイワイ食べるのもいいかも。
「すっぽん鍋食べたんだよ〜」と話のネタにもできるでしょ?

ネギと豆腐さえ用意すれば、あとは全部の食材を鍋に投入して煮込むだけ。

やっぱり雰囲気も大事にして欲しいので、
土鍋なんかを用意して、グツグツいってる鍋から食材を取り出し、
ハフハフしながら食う!ということを実践していただけると嬉しいです。
posted by モモ母 at 05:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 男性へのプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: ウォーム・ビズウォーム・ビズ (WARM BIZ) とは、環境省が行ったキャンペーン、クール・ビズの秋冬版。過度に暖房に頼らず、摂氏20度の暖房の適温でも暖かく働きやすい取り組みを指す(実施期間は11..
Weblog: 日本の心-四季折々の風情を感じ...
Tracked: 2007-08-13 08:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。