相互リンク募集中★ 相互リンク1 相互リンク2

2005年11月11日

日経梅酒ランキングで1位獲得!全日空でも採用されてる加賀梅酒

しょっぱなから、皆さんの高ぶる気持ちを突き落としますよ?
お気を悪くされたらごめんなさい。
(小心なので最初に謝っておきます)

このタイトルを見て、「全日空に乗ったら飲もう〜!」
と思った方、残念でした。

ファーストクラスのみで飲むことが許されております!!!

はい、大抵の方はここで落選(涙)
もちろん私もでございます。

ファーストクラスなんて乗ったことねえよ。
しかも、未来永劫乗る機会もないんだろうな〜(遠い目)

さて。
そこで私はファーストクラスに乗らなくても、
加賀梅酒を飲める方法を探りました。

そして意外と簡単に見つけました(笑)

石川県の小堀酒造店製造
加賀梅酒を発見♪


加賀梅酒【日本酒専門店 丸河屋】



日経ランキングで1位ってすごいですよね。
きっと売れまくっているんだろうな〜。

・・・というわけで早速試してみました。

基本的に梅酒は私の守備範囲なので、
大変美味しくいただきました。

まずは、この香りがたまりません。
そしてこの色。

飴色とでもいいましょうか、
ねっとりとしたやわらかな、秋の夕暮れのような
透き通った褐色をしています。

ちょっと詩人ちっくに書いてみました(笑)
あ、お気に召さない?
ごめんなさい。

なんといっても美味しさを倍増させるのが、
産地が特定できる点。

作った人の顔がわかる商品って、安心できますもんね。
この梅酒は。金沢小原町徳田仙さんご夫婦が栽培した紅映を使用しています。

金沢っていいところなんだろうな・・・。

飲み方はサイダーで割っても美味しかったですが、
できれば梅酒本来の味を味わうという点で、
ロックをおススメします。

あ、でもお酒に弱い方は何かで割ってくださいね。

梅酒バンザイ!
と嬉しくなってしまう出会いでございました。

男性でもイケると思いますが、
梅酒ってなんとなく「女性」なイメージがあるのは私だけでしょうか?

なので、私のイメージからいって、
こちらの加賀梅酒は女性にプレゼントしたらいいかな?
な〜んて思ってしまいました。

こんな美味しいお酒なので、
是非グラスにもこだわってくださいね!!!

くれぐれも100円ショップで購入した
何でもこれで飲んでます的なグラスにだけは入れないでください。
そこんとこよろしく。
posted by モモ母 at 06:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 女性へのプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9199757

この記事へのトラックバック

今年の梅酒
Excerpt: 昨晩、楽天で発注した
Weblog: blogはじめました
Tracked: 2005-11-11 22:47

【萬歳楽・梅酒】 加賀梅酒 (かがうめし
Excerpt: 【種類】梅酒【品種】べにさし石川県の素晴らしい日本酒を作る、万歳楽の社氏が造る本格派の梅酒。"べにさし"をいう高級な梅を使用しています。静かな酒蔵で熟成されたこの梅酒は、甘さは控え..
Weblog: 梅酒をあなたに捧げます
Tracked: 2007-08-12 14:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。