相互リンク募集中★ 相互リンク1 相互リンク2

2005年11月09日

お誕生日会にいかが?超特大!5人前オムライス

子どもの頃、お誕生日会ってしませんでしたか?
私も小学生の時に友人を呼んでパーティしましたよ〜!!
懐かしいですね。

今の子達もお誕生日会ってするのかしら?
するんだったら、贅沢なものを食べなれてるから
準備するお母さんは大変ですね。

そんな中、いいものを発見しましたよ・・・。
ふふふ。

じゃじゃ〜ん!
なんと!1回でできちゃうオムライス5人前


簡単!オムライス5人前【君乃家】



総量2キロです!
大食い選手権に出してもよさそうですね(笑)

その内訳はというと・・・
●チキンライス 1キロ
●半熟エッグ 750g
●デミグラスソース 250g

え〜っと。
皆さんの想像を上回る大きさだと思います(笑)

作るのも湯せんにかけるだけなので超簡単。
ただし、チキンライス1キロを湯せんにかけるので、
やや大きめな鍋をご準備ください。

5人前を小皿に分けちゃうのはつまらないので、
お誕生会で出すんだったら絶対に全部盛りで。

ケーキが登場する時よりもず〜っとビックリすること間違いなしです。
あ〜、子どもの喜ぶ顔を想像するだけでも楽しいぞ。

不思議なことに、たまごを湯せんにかけても半熟のままなんで、
ふわふわトローリな激ウマオムライスが作れます。

「●●ちゃんちの誕生会ですごく大きなオムライスが出たよ!」
と噂になるようなお誕生日パーティ、しませんか?

から揚げを作る手間ひまを考えたら、
このオムライスを買っちゃった方が、お母さんの時間も有効に使えますしね。
(私の場合、いかに準備に時間をかけないかが勝負なので)
posted by モモ母 at 06:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お子様へのプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそうなオムライスですね。思わず、食べたいって思いました。
私(マスター)も子供が2人いるので、時々食べさせるのですが、やはり大好きですよ!
この大皿盛りは、視覚的にも効果絶大だと思うので、是非やってみたいと思いました。
あっ、それからコメント遅れて申し訳ありませんでした。店が多忙でなかなか書き込みのお返事がかけませんでした。また、お伺いします!
Posted by べにふじマスター at 2005年11月21日 18:26
コメントありがとうございます〜。

オムライスってすごく美味しいですよね〜。
私は好きなんですが、家族が卵嫌いなので、
我が家では基本的に卵料理は作らないのです。

でも、外食で食べるオムライスが美味しいと、
一日が楽しくなっちゃうんですよね。

今後も、キッチンべにふじさんのメニューが更新されるの、
楽しみにしていま〜す!
Posted by モモ母 at 2005年11月21日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9127589

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。