相互リンク募集中★ 相互リンク1 相互リンク2

2005年11月08日

なんと鉄鍋もついてくる!ホルモンキムチ鉄鍋セット!

キムチ鍋ってうまいですよね〜。

私、大学生になるまではキムチなんてほとんど食べたことなかったのに、
韓国旅行で出会ったキムチで遅ればせながら開眼してしまい、
最近じゃ自らキムチを買ってきて食べるまでになっちゃいました。
人間って変わるものね。

そんな中、これからの季節にピッタリな鍋を発見!

ホルモンキムチ鉄鍋セット(ホルモン、キムチ、にくにくの葉、唐辛子、たれ、鉄鍋)

ホルモンキムチ鉄鍋セット(ホルモン、キムチ、にくにくの葉、唐辛子、たれ、鉄鍋)【君乃家】



なんと、鉄鍋がついてきちゃうんです!
ちょっとビックリでしょ?

よくパエリアなんかには鍋付きのものを見かけるけど、
鉄鍋がセットになったのは初めてみました。
初めてみた時は少しビックリですよ。

この鉄鍋、捨てちゃうなんて考えないで下さいね!
(エコの観点からも捨てるなんて絶対ダメですよ)

その後はもちろん色々な活用法があるんです♪

・鍋料理
・焼肉
・すき焼き
・野菜炒め
・焼き豆腐
・ラーメン
・焼きそば
などなど・・・。

多分、もっと色々な料理ができるんでしょうけど、
レパートリーの少ない私には、もうこれでいっぱいいっぱいです(笑)

お料理上手な方だったら、無限に活用法は広がりますよ。
このどっしりとした鉄鍋で、どんどんお料理してください!

で、かなり遅くなりましたがお味はというと・・・。

すべてが渾然一体となってすんばらしい!んです。

キムチとホルモンのハーモニーとか、
(プラスアルファで白菜と豆腐も入れたのですが)
白菜にしみた、キムチのダシが噛むとジュワっと溢れるところとか、
ちょっと焦げ目のついた豆腐を食べる感じとか、
全ての食材が熱いのでハフハフいいながら食べるところとか、
もう全部がたまらなく美味しかったです。

最後の仕上げは食べ終わったキムチ汁の中にうどんを投入!
ここは普通のうどんでもまあいいのですが、私はコシが感じられる
冷凍うどんが大好きなので、できれば冷凍うどんにしちゃって下さい!

このうどんを食べたらフィニーッシュ!
お腹がいっぱいすぎて、しばらくの間はもう何も食べられないと思います。

お腹いっぱい食べたい時に、是非おススメです。
鍋を囲む人数ですが、ホルモンが600gなので、
女性だったら3〜4人位、男性だったら2〜3人位が目安でしょうか?

もっと大人数の場合は、事前に肉の調達もお忘れなく♪
これからの季節にピッタリな鍋、いかがっすか〜?
posted by モモ母 at 06:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 友人へのプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。