相互リンク募集中★ 相互リンク1 相互リンク2

2005年11月08日

美味しいくなきゃ嬉しくない!知床羅臼産エゾバフンウニ特上<120g>

みなさんウニって好きですか?

実は私はそんなに好きではなかったんですよね。
このエゾバフンウニに出会うまでは!

知床羅臼産エゾバフンウニ!

生うに特上<120g>【知床三佐ヱ門本舗】



ウニって独特の食感がありますよね。
なんつ〜の?
トロリとした深いコクがあるっていうんですか?

あのねっとりとした濃い味わいに
うっとりしたい方におススメ(韻をふんでみました)


☆ここで突然ウニの食べ方講座☆
まず、最初の一口目は何もつけずに、ウニ本来の味を確認!
クチの中に広がるねっとりとした感触を楽しみつつ、
鼻に抜けるさわやかな磯の香りを堪能!

う〜ん、マイルド。

あ、だんだんバカだと思い始めました?(笑)

その後、お醤油などをお好みでかけて召し上がれ♪

豪華にウニ丼なんかにしてもいいかとは思いますが、
やはり私はチビチビ少しづつ食べる方が個人的には好きです。

なんか、ドンブリにしてガツガツ食べるには、
あまりにもお上品すぎる素材な気がして。

あとは(というかこちらがメイン?)
値段の面でも、もう少し堪能したいしね(笑)



これは自分へのプレゼントでもいいんだけど、
これからのお歳暮の季節に、ご両親へプレゼントしたらどうかと思うんですが、
いかがでしょうか〜?

あわよくば、自分もご馳走に預かろうという魂胆が
見え隠れする
プレゼントではありますが(笑)
本当に美味しいので、ご両親も喜んでくれると思います!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。