相互リンク募集中★ 相互リンク1 相互リンク2

2005年11月07日

ごはんを炊くのさえ面倒な時・・・あるよね?だったら電子レンジでお米を炊こう

もう何をするのも面倒で、
ピザかなんかとっちゃおうかとも思うんだけど、
でもお財布を開けたらお金がない・・・。

完全に昨日の私の再現なんですけど(笑)

そんな時にこんなのがあると楽ですよ〜。
昨日もこれで晩ごはん問題はサクサク解決!

電子レンジ用炊飯器 セラクック

電子レンジ用炊飯器・セラクック【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】



電子レンジでチン♪するだけで、ご飯が炊けちゃいます。
(2合分のごはんで約6分が目安←ワット数によって差があります)
便利な世の中になったもんだ(笑)

でも、もうちょっと手をかける余裕があるならば、
できれば直火で炊いていただくのをおススメします!

直火にかける時間は15分。
沸騰するまではガス台の近くで読書でもしていて、
沸騰したら弱火にするだけ。
これならぐうたらな私でもできます。

あとは蒸らして食べるだけ。
もうこんな時はおかずなんていらないよね。

卵かけご飯とか、納豆とか、
簡単ものでササッと済ませましょう。

お皿をたくさん洗うのさえ面倒なので、
全部この容器の中で完結させるのがベスト。

さあ、ぐうたらな皆さん!
炊飯器で炊くのは面倒だけど、どうしてもご飯が食べたい!
(もしくはお金がなくてご飯しか食べられない!)という時には
是非こちらのセラクックを試してみてくださいね。

この青いストライプのこじゃれた容器もなかなかいい感じでしょ?
キッチンにあると意外と見栄えがして、楽しい気持ちになりますよ!
posted by モモ母 at 06:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分自身へのプレゼント(ごほうび!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。