相互リンク募集中★ 相互リンク1 相互リンク2

2005年10月27日

男性へのプレゼントに超おススメ!きっと作務衣のトリコになりますよ

女性の皆さま、作務衣ってご存知ですか?

私も自分では着たことがないんですが、
私の家族の大親友が作務衣人(さむえびと)なんです。

・・・え?
そんな単語聞いたことないって?

そりゃそうですよ、私が作ったんだから!(笑)

で、彼がどのくらい作務衣人であるかというと、
これまでに作務衣を着ていない姿を見たのが2回だけ。

結婚式に参加して礼服を着た時と、
たった1度だけ見たTシャツ姿のみ。

あとはただひたすらず〜っと作務衣です。
夏でも冬でも作務衣。

実は、冬は寒そうだな・・・
と思っていたのですが、今はこんな作務衣があるんですよ。
知ってました?

お洒落なのにあったかな作務衣を発見!

HOW作務衣【伝統芸術を着る会】



夏以外はオールシーズンOKみたいです。

これから肌寒くなる季節にいいですね。
大きさも、SからBIGサイズまであるのでほとんどの体型はカバーしているはず。

これ、彼氏へのプレゼントはもちろんなんですけど、
実家のお父さんに贈ったら相当喜んでくれるんじゃないかな。

お歳暮に贈るのはちと高い(笑)ので、
フンパツしてプレゼントを買ってあげよう!
と思えるとっておきの記念日にさりげなくプレゼントするのが格好いいかも。

例えば、結婚25周年(銀婚式)とか、還暦(満60歳のお祝い)とか、
そういった大イベントになりそうな時にどうでしょうか?

あ、ちなみにここでちょっと結婚記念日に関するオモシロ(?)ネタを。
結婚記念日に割り振られているネーミングって結構面白いんですよ。

こんなのあるの、知ってました?

★結婚記念日一覧★
1年目 紙婚式
2年目 綿婚式
3年目 革婚式
4年目 書籍婚式
5年目 木婚式
6年目 鉄婚式
7年目 鍋婚式
8年目 青銅・電気器具婚式
9年目 陶器婚式
10年目 錫・アルミニウム婚式
11年目 鋼婚式
12年目 絹・麻婚式
13年目 レース婚式
14年目 象牙婚式
15年目 水晶婚式
20年目 磁器婚式
25年目 銀婚式
30年目 真珠婚式
35年目 翡翠・珊瑚婚式
40年目 ルビー婚式
45年目 サファイア婚式
50年目 金婚式
55年目 エメラルド婚式
60年目 ダイアモンド婚式


ダイアモンドにたどり着くまでは相当大変です・・・。
やっぱり後半になればなるだけ高い石になってくるのがうけます。

結婚している方、あなたが今どこの記念日にいるのか、
チェックしてみてくださいね!
posted by モモ母 at 06:53| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | 男性へのプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちはつい先日、象牙婚式でした。来年は15年目、クリスタルのものを何か記念に買うつもりでいます。
Posted by Dr.A.A at 2005年10月30日 11:36
ちゃんと記・日にプレゼントを買われるんですね。

素敵です!

私は今年の結婚日を若干忘れてしまいました・・・。まだ2年目なのに。

先が思いやられます・・・(笑)
Posted by モモ母 at 2005年10月31日 05:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8642940

この記事へのトラックバック

5%割引!彼氏に贈るクリスマスプレゼント
Excerpt: ◆ボーナス特集 ◆クリスマス/彼氏 特集 ◆クリスマス/彼女 特集 ◆人気文字刻印 いつも懐中時計専門店Pocketwatch.jpをご利用いただきましてありがとうございます。 11月1..
Weblog: 懐中時計専門店 新着情報
Tracked: 2005-10-27 12:12

作務衣
Excerpt: カナダ人への誕生日プレゼント。 誕生日は一ヶ月以上も前だったのだが・・・ 昨日、やっと送った。作務衣にした。先生を見習い布モノ。 ..
Weblog: h
Tracked: 2005-10-30 22:43
×

