相互リンク募集中★ 相互リンク1 相互リンク2

2005年10月24日

やっぱ自分で作るのが一番♪おいしいパンを食べましょう

ご自宅でパン焼いたことあります?

焼きたてのパンって、すげ〜んまいんですよ!!
パン屋さんで「焼きたて」って書いてあっても、
その場ですぐに食べなきゃ焼きたてじゃなくなっちゃいますよね。

おうちに帰ってきてからほんのり温かいパンを食べても
んまい♪と思うのですから、本当の焼きたてホヤホヤはもっとすごいんです。

なんつ〜の?
格の違いっていうの?を感じます。

「焼きたてをナメんな?」みたいな?
「甘くみてんじゃね〜よ?」みたいな?

・・・。
この説明失敗してるかな・・・(笑)


まま、とにもかくにも【アイゲット】さんの、ホームベーカリーを見てくださいな

PY-D532W【アイゲット】



まあ、いってみりゃあ昔からあるタイプですよ。
そんなに大きな進化はないかもしれません。

全自動なので材料を入れてスイッチオンで、できちゃいます。
食パン一斤に3時間程度なので、これもまあ普通ですよね。

私が「おお!」と思ったのは、焼き色の調節ができる点!
「こいめ」「ふつう」「うすめ」の3つから、好きな焼き色を選べるんです。
ちなみに、私は「こいめ」がお気に入り。うふっ!

まだやったことはありませんが、ジャムもできるらしい。
市販のジャムは甘すぎてイヤな方にはいいかもしれません。

最近は小麦粉も無添加とかの高級なヤツがあるので、
そういう小麦粉を使って「私、素材にこだわってるの」とか言いつつ
朝からパンを焼いて食べるのもよいかもしれません。

ご近所の奥様との会話も弾むのでは?(そうか?)

これは、結婚したお友達へのプレゼントとしておススメします。
ただ、いくら昔に比べてスリムになったとはいえ、
結構大きなものなので、友人に確認して「欲しい!」と
言ってくれる人だけに贈るのがいいかも。

いらない人は、本当にいらないモノですからね・・・(^_^;)
posted by モモ母 at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 友人へのプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。