相互リンク募集中★ 相互リンク1 相互リンク2

2005年10月23日

まいう〜♪なラム肉いかがっすか?家族(両親)サービスにいいかも!

ジンギスカンって食べたことあります?

実は、私もジンギスカンとの出会いは結構遅くて、大学に入ってから。
え〜っと、今から数年前?(やや控えめな表現)





・・・まあ、具体的な数字はいいとして。


私とジンギスカンとの出会いは、友人と2人で行った北海道旅行。
そこで初めて出合ってしまったんです!
ラム肉という、未知なるお肉に。

私も世間の波にもまれて悪いように染まっていましたので(笑)、
「ラム肉〜?なんか、臭いとか言うけど大丈夫なのかよ〜?」
なんて、甘くみていました。

ええ、相当小ばかにしていましたよ、食べる前まではね。

そうしたら、どうでしょう!
臭みもなく、柔らかくてしかもジューシー!
周りに添えられているお野菜ともとってもよく合って、
箸のすすむこと!すすむこと!

特に、もやしとの相性がすごくよくないですか?
もやしと一緒にバクバク食べるのが私のおススメ!

【これこれ食品館】さんの生ラム肉セット

【生ラム肉セット】北海道から大地の富をお届け!羊肉には脂肪燃焼のカルニチンが含まれて美容にも健康にも最適。【これこれ食品館】



日本では最近ようやく騒がれ始めてブームがきていますが、
羊のお肉って、世界的には一番食べられているらしいですよ。

確かに、牛とか豚とかは宗教的にNGという国もたくさんありますから、
言われてみればそうかもしれないですね。

しかも、コレステロールも低くて、鉄分も豊富、
その他にもいいことがいろいろあるみたいです。
(全部書くと長くなるので割愛←めんどくさいわけじゃないのよ)


▼ここでジンギスカンを食べる時の注意事項!▼

ジンギスカンは焼肉であって、焼肉でないので、
焼き方はジンギスカンを知っている人に全て任せよう。

知ったかぶってやろうとしてもダメ!

きっと、「あ〜、あの人やっちゃってるな〜」と
周りの人から白い目で見られちゃいますよ。

鍋奉行は嫌いだけど、ジンギスカンだけは別!
知っている人に全てをお願いして、余計な手出しはしないでくださいね。

おうちで食べる時、焼き方を知っている人が誰もいないのであれば、
こんなサイトをチェックしてから、レッツ★ジンギスカン!

ジンギスカンのおいしい食べ方講座
グルメレシピ.com
夕刊フジBLOG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。