相互リンク募集中★ 相互リンク1 相互リンク2

2005年10月22日

こういうお菓子にワクワクした頃を思い出します。駄菓子の宝箱!

こんなの昔ありましたか〜?
私は記憶にないぞ。
でも、ちょっと面白そうなのでチェックしてみました。

最近は駄菓子やさんに久しく行っていませんが、
小学生くらいの頃に100円を握り締めて
駄菓子を買いに行ったことを思い出しました。

コーラの形をしたラムネとか、
ヨーグルト味のお菓子とか、フェリックスのガムとか。
懐かしいなあ・・・。(遠い目)

うちの近所にあった駄菓子屋さんはお店をたたんでしまったので、
食べたくてもなかなか食べられないのが辛いです。

キャラメル横丁さんという可愛らしい名前のお店で見つけた、
ドリームボックス(宝箱)というこれまた素敵なネーミングのお菓子を
ちびっこにプレゼントしたら大喜びしそうじゃないですか?

【キャラメル横丁】さんの駄菓子。その名も「ドリームボックス」!!

ドリームボックス【キャラメル横丁】



う〜ん、ワクワクしますね♪
大人でも楽しめそうな、20個のボックス。

子どもを何人か集めて、勝った順に選ばせても、
意外と最後の子にいいのが当たっちゃったりしてね。
それで、一番に選んだ子が泣いたりしてさ。

あ〜、容易に色々な展開を想像できます(笑)
楽しくなってきたぞ。

20個も駄菓子が入っているので、
子どもの誕生日パーティとか、クリスマスのパーティとか(パーティばっかりですね)
あとは、保育園・幼稚園の催しなんかにも活躍しそうですね。

大人用のボックスも作ってくれないかな。

開けたらダイヤの指輪とか入ってたりしてさ。

・・・ああ、薄汚れてしまった私を見ないでください(笑)
昔はもっとピュアだったんだけどさ。

大人用はないけど、大人も結構楽しめると思いますよ。
【キャラメル横丁】さんのドリームボックス

posted by モモ母 at 15:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お子様へのプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8457247

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。