相互リンク募集中★ 相互リンク1 相互リンク2

2006年01月21日

素朴であたたかみのある木のおもちゃ

出産のお祝いにこんなのもらった嬉しいかも〜!!
っていうか、私が欲しいです(笑)

ヨーロッパから輸入している木のおもちゃです。
木のおもちゃっていいよね〜♪と思っていましたが、
その値段を知って、あまりの高さにびっくり!

デパートなんかで値段を見ると、本当にびっくりしますよ。
慌ててプラスチックのおもちゃに変更したりして(笑)

毎日遊ぶには、それなりにお手頃な値段じゃなくっちゃね〜、
と思ってたところ、この木のおもちゃを見つけました!

速攻でひと目ぼれ♪
そぼくなあたたかさとかわいさだけでなく、お手頃価格も素敵♪で、
リピーターさんも多いというのも嬉しいポイントです。
(リピーターが多いってことは、それだけ気に入っているってことですもんね)

プレゼントにも最適で、かわいくラッピングもしてくれるんです。
超!いい感じです〜。

あたたかみのある木のおもちゃ「白木の天秤」
白木の天秤【木の玩具・オリジナルカフスの+kerorin-honpo+】

ついてる「おもり」まで木製なんですよー。

私も小さい頃こんなおもちゃで遊びたかったー!と思って、
即気に入ってしまいました。

バランスをとる為の工夫がまたすごい。

車止めのような形をした木片が付いているのですが、
それを天秤の両手に乗せて、調整することでバランスをとれるのです。

木製なので金属製のもののように正確には量れないし、
「使えんことはないが、バランスがいまいちなー。」と思っていたのですが、
試行錯誤の末発見、感心しました。

左にのせて右にのせて、次はこれ、次はあれ、何を量ろう??
と色々空想が広がります。

いわゆる知育玩具だとは思うのですが、白木なのでとても暖かい感じ。

ごっこ遊びにも最適ですよね。

重さも軽いので、小さい子でも大丈夫ですよ。
インテリアとしてもかわいいので、ちらかしておいてもOKなのも素敵でしょう?
こんなおもちゃで育ったら、想像力が豊かな子になりそうですよね。
変わったおもちゃなので、プレゼントしても喜ばれると思います。

【木製の天秤セット】
大きさは本体が30CM×10CM×30CM位。
おもりが4つ、調節用の仕かけが2つ、付いています。
紐の色は青と赤の2種、おもり置き場(?)の色は、
オレンジ・イエロー・グリーン・パープル・ブルーなど色々です。

あ〜、私もこんなおもちゃで遊びたかった!
と思ったアナタ。

お友達への出産祝いのプレゼントにいかがでしょうか?

▼木のおもちゃが見たいかたはこちらからどうぞ
posted by モモ母 at 07:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ★出産祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。